突っ込みコードギアス

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 22 血染め の ユフィ(ネタバレ含む)

<<   作成日時 : 2007/03/23 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 58 / コメント 0

・・・なぜこういう展開になる?
流 石 に や り す ぎ だ ろ
よりにもよって
ユフィにニッポンジン(イレブン)を殺させるか?

・・・サプライズってのはな、適量だからサプライズになるんだよ。
こうも毎回毎回サプライズ持ってきたら流石に感覚が麻痺してきてサプライズにならなくなるんだよ。
それもまだ良い方向でサプライズになっているのなら許せるけどな。

マオと同じくギアスの暴走ですか。
それも不用意な事口走ったために・・・

申し訳ないけど、この話の進め方は私の主義に反するのでね。
作品自体の評価を大幅に下げさせて頂きます。
現状で最高レベル(☆5)から普通レベル(☆3)にします。

様子見なので、まだ下がるかも。

DVDとか買ってなくて良かった。
まぁ人気作品だから転売はさほど難しくはないだろうけどね。

今度は大義名分だけでは到底納得できませんよ?ゼロ。
それ相応の対価を払ってくれるんでしょうね?
自ら護ると言った人達の大量殺戮を共同で行った大量殺人犯なんですから。

時と場合によって、確かに人の上に立つ人は血を流さなくてはならないこともある。
犠牲と屍の上に立つ事もある。
でもそれは、こんな形ではないはずだ。
これすらも自己を正当化させるための理由になるのなら、某大国の大統領や投資家を欺いて暴利を貪っている詐欺師となんら変わらない劣悪な存在と同じ。

シンプルに、ただ純粋に一番大切なものを考えて、皇位継承権すらあっさり棄てたユフィにあんな事させやがって・・・
世の中には、ああいう理想に殉じる純粋な人間がいたっていいんだよ。
どうせみんな自己偏愛の強い腹の中まで真っ黒な人間ばかりなんだから。
そうした人を希望とし、理想と崇めて心の拠り所にしたっていいだろ。
その存在に手を汚させやがって・・・

詰めの甘さは致命的だな。
所詮はガキか。<ルル
俺のほうが貴様に対して殺意を覚えるよ。

ま、これで順当に皇族兄姉妹を殺して、皇帝も殺して国家を作ってチャンチャンならそのレベルの作品なんだろ。一気に駄作に早変わりだ。見始めた以上最後まで見届けるが、現状だとロクでもない最終回を迎えそうなのは確かだ。

一気に胸の中に冷水を流し込まれたような気分。
頭の中は煮えたぎったような状態だし。
コードギアス 反逆のルルーシュという作品自体に一気に冷めた(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(58件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」
コードギアス反逆のルルーシュの第22話を見ました。レビューはフリーページに書きました。以下感想とか。STAGE22 血染めのユフィ「事態は深刻だ。支持者だけではない。団員の中からも特区に参加する人間が出てきている」「黒の騎士団と違って特区日本にはリスクがありま... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/23 10:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
ギアス大暴走~~~~~~~~~~~~ ルルーシュがやってしましたか それにしてもユフィ怖いよっ ...続きを見る
さつき日記
2007/03/23 13:45
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染め の ユフィ」感想!
『わーーーっはっはっはっはーーー』『世界は、我が手中にあり!!』 ・・・・・真の黒幕は、皇帝だったと言う訳ですね。 恐るべし若本皇帝陛下! ・・・・・ギアス暴走により、日本人を殺す命令を受けたユフィ。オレンジさんのお顔が、良く見えないよ〜(笑)『おっ、俺... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/03/23 17:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話
『血染めのユフィ』 恐らく、ほとんどの人が度肝を抜かれた超展開。メチャクチャ面白かったです。 だが、あえて言おう!w 違うな、間違っているぞ! 私のギアスが暴走したせいじゃない・・・ 私のギアスを、意図的に暴走さ& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/03/23 20:33
STAGE22 「血染め の ユフィ」
どうやら、ユフィの宣言からすでに暫く経っているようです。 ユフィの発言はあちこちの影響を与えて、クロヴィスを騙していたらしい輩も一網打尽になったようです。 キョウトの方々も額を寄せ合って何やら密談のご様子。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2007/03/23 21:45
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
特区日本を設立することを宣言したユフィ。 だが、ルルはその善意がナナリーたちにとっては悪に他ならなかった。 また、これによりゼロ支援者たちにも動揺が広まっており、ブリタニア側にいたイレブンの重役たちを炙り出させた結果になった。 特区日本への申請は20万人を超え喜ぶユフィとスザク。 ...続きを見る
日常・非日常日記
2007/03/23 22:38
STAGE 22 血染め の ユフィ
後更新 ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2007/03/23 22:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
解っていて俺は契約した。これがヤバイ力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和の望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィス暗殺以来の衝撃の展開――鮮血の惨劇。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/23 23:19
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜22話「血染めのユフィ」
ルルーはシュにとって、今回は悲しすぎる(><)辛すぎる!!切な過ぎる!!和解した矢先の出来事なのが、また一掃哀しさを募らせた。ルルーシュにとって、最後に残されるのはやはり『孤独』でしかないのかなぁ・・・・。ものすごく重いものを感じさせられた回でした&nbs... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/03/24 00:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
今週のコードギアス 反逆のルルーシュの簡易感想…… ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2007/03/24 03:49
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 22
 ユーフェミアの発案で、『行政特区・日本』の立ち上げが決定し、特区に申請する日本人は20万人を超えている。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/24 04:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
タイトルが「血染めのユフィ」。 今回でユフィは見納めなのか? なんて思いながら見ていたんですが・・・ まさか、あんな超展開が待っていようとはw ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/03/24 11:00
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/24 11:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
特区日本を設立することを宣言したユフィ。 だが、ルルはその善意がナナリーたちにとっては悪に他ならなかった。 また、これによりゼロ支援者たちにも動揺が広まっており、ブリタニア側にいたイレブンの重役たちを炙り出させた結果になった。 特区日本への申請は20万人を超え喜ぶユフィとスザク。 ...続きを見る
日常・非日常日記
2007/03/24 12:03
いい歳こいてギアス好き 21話後半と22話
 で、やっと見たですよ21話ラスト。不敬なマスコミと野次馬に押されて押し競饅頭状態のセシルさんとユフィで切れてアレだった訳ですが、その直後にスザクがガニメデでユフィだけを救助して、そのガニメデの掌で独立行政& ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/03/24 12:11
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 22
 ユーフェミアの発案で、『行政特区・日本』の立ち上げが決定し、特区に申請する日本人は20万人を超えている。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/24 12:40
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 22
 ユーフェミアの発案で、『行政特区・日本』の立ち上げが決定し、特区に申請する日本人は20万人を超えている。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/24 12:40
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22
「血染めのユフィ」 ...続きを見る
Hysteric Moon
2007/03/24 12:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」
惨劇 の 会場 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/03/24 13:06
コードギアス 第22話 「血染めのユフィ」
コードギアス反逆のルルーシュ codegeass 22 二十二「血染めのユフィ」 動画 ...続きを見る
youtubeテレビアニメ無料動画
2007/03/24 13:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 キャプ感想
ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。その時それは起きた! ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2007/03/24 14:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 キャプ感想
ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。その時それは起きた! ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2007/03/24 14:29
コードギアス 反逆のルルーシュ22話〜血染めのユフィ〜
うわ・・・(;´Д`) ないでしょwwありえないでしょwwwwなんだよこの展開wwwwww ...続きを見る
ちょwwおまwwww
2007/03/24 14:43
【コードギアス反逆のルルーシュ】 #22 「血染めのユフィ」
もう・・・描かずにいられなくなりました。ルルーシューーーーーーっ(涙)!!!「血染めのユフィ」を見て・・・愕然です。もう語らずにはいられないぞ、コードギアス。第1話から密かに見ていたんですけどね〜・・・もう今回だけは・・・orzた、立ち直れません先週の平... ...続きを見る
myfavorite★things
2007/03/24 14:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」血で手を染めていくユフィ… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/03/24 14:55
〔コードギアス〕 stage22 殺戮のユフィ 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ stage22 『血染め の ユフィ』 ユーフェミアの発案で、行政特区日本の立ち上げが決定した。 驚喜するイレヴンたち。 その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。 ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。 二人きりで話をしたいといい話をする その時ユフィにギアスが・・・・ ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/03/24 15:08
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 第22話「血染めのユフィ」
今週はユフィだな。 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2007/03/24 16:05
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.22『血染めのユフィ』
 ←今週のアタシ ガボーーーーーン・・・( ̄□ ̄;) 皇女の新たな国づくりを巡り、画策と陰謀が激しく動きをみせる。 そんな中、黒の騎士団が『正義』として生き残る為に 国づくりはゼロ達を誘き出す罠だった、と見せかけ 皇女が自分を撃つようにギアスを発動しようと.. ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2007/03/24 16:15
STAGE22 涙に濡れた紅い瞳 
EPISODE22 『血染め の ユフィ』 ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/03/24 17:02
コードギアス22話 「血染めのユフィ」
エウレカの時のようにまた感想書き始めました。 いや、今更だけどさ。あと数話で一期終わりだし。 でも、今回は書かずにはいられなかった。本当悲惨すぎる。 行政特区の話もどんどん進んで、日本人の20万人もの人が参加し ...続きを見る
*LIEBE*
2007/03/24 17:19
コードギアス反逆のルルーシュ第22話血染めのユフィ
「分かっていた…いや、分かっているつもりだった。王の力は自らを孤独にするものだと…」「ルルーシュのギアス能力…絶対順守のギアスがルルーシュの意志に関係なく発動する時。事態は最悪な方向へと向かい…その時、ルルーシュはゼロとして」「コードギアス反逆のルルー... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/03/24 17:38
コードギアス反逆のルルーシュ第22話血染めのユフィ
「分かっていた…いや、分かっているつもりだった。王の力は自らを孤独にするものだと…」「ルルーシュのギアス能力…絶対順守のギアスがルルーシュの意志に関係なく発動する時。事態は最悪な方向へと向かい…その時、ルルーシュはゼロとして」「コードギアス反逆のルルー... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/03/24 17:39
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」
特区日本への要請は、20万人を超えた。 その発案者・ユーフェミアは、日本人騎士・スザクの存在が大きいのだと確信していた。 ...続きを見る
エンドレス・ナイトロード
2007/03/24 17:46
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage21】「血染め の ユフィ」
特区ニッポンに人が集まりだす。そして黒の騎士団の中からも・・・ 多くのニッポン人が集まる式典の中ゼロは現れユフィと話がしたいと言う ゼロの狙いはユフィに自分を撃たせて信用を落す策略 しかしユフィの真意。ナナリーとルルを助けるためにした事だと知りゼロは考えを改.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/03/24 18:18
「コードギアス 反逆のルルーシュ」22話 血染め の ユフィ
まさに「血染めのユフィ」…。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/24 20:48
コードギアス反逆のルルーシュ第22話「血染めのユフィ」
  アッシュフォード学園の学園祭は、超巨大ピザ作りで盛り上がる中ユーフェミアは、スザクに会う為に ボディーガードを伴って隠密行動で学園を訪れた。だがスザクに会う前に、ナナリーとルルーシュに会った ユーフェミアは、被っていた帽子が風で飛ばされ存在を知ら ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/03/24 21:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 『血染めのユフィ』
こういう展開を待っていた!! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/03/24 21:33
吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ…!自分の利益だけの為に利用する事...
今回は「名前」という名の「差別」がキーワード。  最悪のシナリオの発動によって「差別」がナナリー達に暗い影を投げ掛け、ルルーシュ・ランペルージとしてのルルーシュの居場所を奪い、、ゼロとしてのルルーシュの& ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2007/03/24 21:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 血染めのユフィ
見ました. 第一期完結に向けて盛り上がってきました.(^^ ...続きを見る
suzutake-blog
2007/03/24 22:55
コードギアス 反逆のルルーシュ #22「血染めのユフィ」
超 ネ申 展開 ktkr!!! ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/03/24 22:57
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」
今回のコードギアスは唐突すぎる展開に吹いた。 ...続きを見る
蒼き月と黒い宴
2007/03/24 23:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 血染めのユフィ
見ました. 第一期完結に向けて盛り上がってきました.(^^ ...続きを見る
suzutake-blog
2007/03/24 23:04
コードギアス 反逆のルルーシュ stage22
血染めのユフィの意味が解りましたilli_| ̄|○illi ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/03/24 23:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/25 00:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/25 00:45
びっくり!副総督もまっ赤っか!!(コードギアス第22話)
白地に赤く〜日の丸染めて〜ああ美しい〜日本の旗は〜♪ってな訳で、行政特区設立式典です。日章旗の準備はよろしいですか?たかが旗、されど旗。白地に紅色の日章さえあれば良いというような、安易なものでは決してありません& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/03/25 01:21
22話「血染めのユフィ」【コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌えアニメブログ】
22話「血染めのユフィ」をみました。まったく蝶展開でしたね。てっきり血染めになるのはユフィ本人で、ゼロの手にかかって・・だと思っていたのですけど。こう、視聴者(読者)が予想できない展開を繰り返すあたり、まるで漫画のGANTZみたいだな・・と思ってし... ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2007/03/25 03:09
コードギアス 第22話
行政特区日本が着々と進む中、『黒の騎士団』でも意見が割れる。 一見、良さそうだもんな、特区は。 いきなり死ぬ心配はなくなるしね。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/03/25 18:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染め の ユフィ」
あああああああああああっ!!! ...続きを見る
アンテの日常
2007/03/25 19:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/03/25 21:19
コードギアス反逆のルルーシュ第22話
彼女がなんだかかわいそうで仕方がなかったです・・・・・来たな 鬱 展 開 !!前回覚悟をしてはいたんですが予想以上の展開にびっくりしましたというか後半のインパクトが強すぎて前半ほとんど覚えてないんですが・・・血染めっていうのは安直にユーフェミアが殺され... ...続きを見る
                †DIA...
2007/03/26 12:08
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 『血染めのユフィ』
ぎゃああああああ!! ...続きを見る
わんこのおたくガタリ
2007/03/26 13:25
コードギアス 反逆のルルーシュ第22話stage22『血染めのユフィ』
ユーフェミア「お願いです、死んでくれません?」 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けた...
2007/03/26 17:36
コードギアス 反逆のルルーシュ第二十二話 『血染め の ユフィ』
あと少しではありますが、「神楽耶」の活躍が楽しみです! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/03/26 21:34
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第22講
第22話「 血染めのユフィ 」 ねねむは断言する。 最終回までにスザクが退場しないなら、コードギアスは脚本おかしいぞと! ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/03/26 22:31
コードギアス  反逆のルルーシュ コードギアスを見られるのは 第23話のみ
「コードギアス 反逆のルルーシュ」は第23話で一応終了を迎えるそうです。コードギアスの未放送の第24話と第25話は別途放送されると事前に発表されていたのだが、放送予定時期が「2007年・夏」とかなり先であることが判明したため、コードギアスのファンはかなりがっかりし... ...続きを見る
生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せ...
2007/03/30 08:36
コードギアス 反逆のルルーシュSTAGE-24
http://www.geass.jp/special_13.html公式サイトからの情報です!!なんと、あの夏に公開予定のコードギアス 反逆のルルーシュSTAGE24 ...続きを見る
コードギアス 反逆のルルーシュ@萌え萌え...
2007/05/10 15:45
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage22:『血染めのユフィ』
品質評価 18 / 萌え評価 16 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 55 / お色気評価 7 / 総合評価 23レビュー数 501 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/08/31 22:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 22 血染め の ユフィ(ネタバレ含む)  突っ込みコードギアス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる