突っ込みコードギアス

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20 キュウシュウ 戦役(ネタバレ含む)

<<   作成日時 : 2007/03/10 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

リアルが忙しくなってきていて、満足に書く事も出来ない。
もう詳細突っ込みはしない方向で。
気になる部分だけコメントするということにします。

今週もOPはモノローグなし。今後はこの方向性で行くのでしょうか?
ますますC.C.の声を聞く機会が・・・

澤崎対策でキュウキュウ地方にアヴァロンで向かうロイド組。色々問題出て難儀しているようです。もっともロイドはゲフィオンディスターバー対策ができないことのほうを気にしているようですが。
スザク騎士返還。
コーネリア苦戦。
シュナイゼルが事実上取り仕切ってますね。もうコーネリアすら役者不足な感・・・

生徒会の面々。
学園祭の準備をしているようです。
先週のシャーリーの憂鬱顔。
まだギアスは解けてはいないけど・・・もうかなりヤバイようです。<ナナちゃんのお兄さん

ランスロットにフロートシステム?ガウェインのように飛ぶのかな?
懊悩するユフィ。
ついにニーナにユフィフラグ?

ゼ:「澤崎とは合流しない。あれは独立ではなく傀儡政府だ、中華連邦のな。名前と主君が変わるだけ、未来はない。無視するべきだ、あの日本を」
卜部:「ブリタニアの行動も放っておくのか?」
デ:「ゼロ、組織としての方針を明確にしておいた方が」
扇:「そうだな。澤崎の件はおいておくとしても、当面の目的ぐらいは」
ゼ:「トウキョウに独立国を作る」
デ:「…成程、やはり貴方は」
扇:「待ってくれ。いくら黒の騎士団が大きくなったといっても」
千:「敵は世界の三分の一以上を占める大国」
玉:「俺達だけでそんなことを」
ゼ:「では聞こう。お前達は誰かがブリタニアを倒してくれるのを待つつもりか?誰かが自分の代わりにやってくれる、待っていればいつかはチャンスが来る…。甘えるな!自らが動かない限り、そんないつかは絶対に来ない!!」
宗教法人でも立ち上げろよ、ルル。(黒の騎士団がそのようなものだけど)
アジテーターとしては本当に超一流ですな。実行もしているし。
こいつのような人間こそ真の“リーダー”となるべきです。
>誰かが自分の代わりにやってくれる、待っていればいつかはチャンスが来る…。甘えるな!自らが動かない限り、そんないつかは絶対に来ない!!
今週No.1の科白ですね。

無謀にもユフィの乗った車めがけて飛び出すニーナ。
直球ストレートな勝負ですね。他に方法を思いつけないのかもしれませんが・・・
自爆テロとかと勘違いされますよっと。
当然の如く取り押さえられますが、ユフィが友人と称して救助。
ねんがん の ユフィ をてにいれたぞ!(byニーナ)
状態になります。(ちなみに↑は未だに元ネタ知らず・・・ひらがなから察するに携帯型ゲームで比較的低年齢も対象にしたRPGあたりと推測できるのだが・・・)

天候が回復したため、再度キュウシュウ襲撃を行うブリタニア軍。
結構な数のミサイルがアヴァロンに向けて飛んできますが、バリアで余裕で防げます。
ロ:「ランスロットで実証済みだからねぇ〜」
磁気バリアの事?事の外高い守備力であることを実証していますね・・・
やっぱりランスロット、飛びます♪飛びます♪
マクロスの劣化バルキリーくらいの戦闘力になるのかなぁ。
でも地上での機動性・戦闘性はKMFの方が高そうだし。

どうでもいいけど、相変わらず無敵の回避行動・戦闘能力を発揮します。<スザク−ランスロット

ニーナ、ユフィ女神発言。天にも昇る気持ちなんでしょうね。ヽ(´ー`)ノ
ユフィはニーナとの会話で何かを見い出したようです。

澤崎との会話であっさり獲物(武器)を失うスザク。
窮地に追い込まれるスザクはエナジーフィラを戦闘と通信限定に。

プライベート通信でユフィの告白(*ノノ)
ユ:「そうです、いきなりです。いきなり…気づいちゃったんですから…」
ホント、この人は乙女ちっくモード全開だなぁ・・・可愛いからいいんだけどね。
こういうのって誰がやっても可愛いと感じるものでもないし。
若いってのはいいものだ・・・(遠い目

自ら窮地に追い込み死を望むスザク。相変わらずの死にたがり行動ですが、ユフィの「生きて!」にギアスが反応する。
絶妙のタイミングでガウェインのハドロン砲が敵を一閃。
熱系かな?溶けてるし。
複座式のKMFに乗っているのはなんとC.C.!まぁ玉城ごときに言われないでもC.C.が操縦できてもなんら不思議ではないんですけどね。
どうでもいいですが、作画の問題なのかC.C.の顔が変ですよと。
ル:「邪魔なんだよ、君達は」
全く超強気モードだとイケイケですね、君は。兵器のおかげでしょ?ヘタレ操縦士との呼び声高いのに。

セ:「…ハドロン砲は未完成のはずじゃ…」
ロ:「集束できてる!?くくく・・・僕が完成させるはずだったのにぃーー」・・・超珍しいロイドの怨嗟の声。そうか、この人を凹ませるのには技術面で圧倒してやればいいんだ。問題はそんな頭脳や技術を持った人間がゴロゴロいないというわけで。

ラ:「うーん、ゲフィオンディスターバーの応用でなんとかなったな。でもフロートシステムの開発は私の負け。やっぱり相手はプリン伯爵か?思わぬ共同作業ね。あー、気持ち悪い」
・・・真剣に名前とか見直しました。好物が「プリン」のようで、それを皮肉った発言?Wikiから持ってきたけど・・・いつの間にプリンが好物って公表されたんだろ?雑誌?情報が早い&広くて凄いな、最近のネットは。あの時の解除パスワードは「PURIN」だったのね・・・指の動きとかもう確認する術ないけど。
この作品は完結後にもう一度見直す価値ありだな・・・伏線回収の軌跡が面白そう。リアルタイムで見ていても面白いんだけど。

なんとゼロからスザクへエナジーフィラの供給。
・・・これくらいどっかにバックアップ積んでおけないのかね?誘爆の危険性があるとか?どっからゼロは取り出したんだろ?サイズ的にガウェインの方が大きいみたいだし、ステルスもあったしなぁ。この辺は突っ込みとしては細かすぎかな。

また挿入歌。
いらないと思うんだけど・・・

ユ:「スザクとルルーシュが…」
・・・あの〜周りに誰もいないんでしょうか?もちろん通信システムはオフになっていますよね?何気にゼロ=ルルであるともの凄いリークをしちゃっているのですが、そういう事気にしたのは私だけなのでしょうか?

ス:「枢木スザク、ただいま帰還しました」
ユ:「お帰りなさい、スザク」
ス&ユ:「あの」
ユ:「スザク。私ね、わかったんです。理想の国家とか大義とかそういう難しいことじゃなくて、ただ私は笑顔が見たいんだって。今大好きな人と、かつて大好きだった人の笑顔が。私を、手伝ってくれますか?」
ス:「イエス、ユアハイネス」
何、この超甘ったるい“ふいんき”は?見ていて体中むず痒くなるんですけど(;´Д`) 過激化が進む今日びの少女漫画でもこんな事は描けないかと。(最近の少女漫画は性描写が凄いらしいとTVで・・・)
あと何気に重大発言。
今大好きな人=スザク。
これはいいですが
かつて大好きだった人=ルルーシュ?
ということでしょうか。

NEXT STAGE 
見つめ合うヌゥと扇
ショックを受ける?C.C.の物憂げな顔(しかも制服)
ルルの頭に飛ぶピコハン?
時がくればコーネリアとシュナイゼルは二人まとめて(葬るようです。先週の私の見通しは和三盆よりも甘かったということで
STAGE 21 学 園 祭 宣 言 !

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage20:『キュウシュウ 戦役』
品質評価 15 / 萌え評価 33 / 燃え評価 32 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 25 / お色気評価 8 / 総合評価 23レビュー数 408 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/02 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ふんいきだろw

2009/01/02 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20 キュウシュウ 戦役(ネタバレ含む) 突っ込みコードギアス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる