突っ込みコードギアス

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 21 学 園 祭 宣 言 !(ネタバレ含む)

<<   作成日時 : 2007/03/16 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

・・・衝撃の鬱展開です。
どうしてこう二転三転しますか。
面白ければ何しても良いですか?そうですか、それがコードギアスクオリティですか。
何もなければインターミッション(小休止)的なお話で、オレンジ復活!おめでと〜と呑気にのたまわって、それでまた来週〜♪(楽しみ、楽しみ)だったんですよ・・・

ユフィに死亡フラグ。
しかも次回予告タイトル 血染め の ユフィ
・・・_| ̄|○<どう考えても退場(死亡)です、本当にありがとうございました。

散々言ってきた通り、この子は台風の目となる素質を十二分に持っていたのですよ。
そしてそれが発露した。
その結果がまさかゼロ−ルルの逆鱗に触れることになろうとは・・・
彼女は彼女の想いを、理想を形にして昔のような関係をルルやナナリーと結びたかったのかもしれない。自分の好きなスザクと共に歩める環境を作りたかったのかもしれない。
そういう意味では深い政治的な意味など考えなかったがゆえの発案だったのでしょう。

しかし、ナナリーにも接触され、あまつさえナナリーはスザクの事がどうも異性として「好き」だったようで、これでシスコン・ルルーシュの怒りの炎に更にガソリンを注ぐ結果に・・・
凄まじい形相で地の底から搾り出すような恨み節炸裂でしたからね。

あ〜あ、皇族兄姉妹と上手く調整を担えるかと思っていた人物だけに本当に惜しい人を亡くされた・・・

詳細は・・・気が向いたら追記ということで。
自分でも気づかないだけで、やっぱり結構ユフィの事好きだったようです。リアルじゃ髪の色除けば確かにモロストライクゾーンの守備範囲な好みのタイプですしね・・・
まさか先週のスザクとのラブラブがこんな落としどころの伏線?になるとは・・・ね。

この年になってリアルタイムで見て、こんなに面白いと感じるアニメ(ドラマ)はそうそうないですね。ベタかもしれないが、それにしては良い意味で本当に視聴者の期待を裏切り続ける作品です。
総集編の穴埋め2話分の放送と次期もスタート決定のようですし。
気になるのは放送形態ですけどね。
これで2クール目はOVAで買った人(もしくはレンタル?)でないと見れない方式なら、最強の販売マーケティングになるかと。みんなブーブー文句言いながら買う人の割合は多いだろうし、少なくともレンタルとかPPV方式で見てしまうだろうなぁ。
ネットで1週ずつPPV方式で有料放送ってのもありか。

ユーフェミア・リ・ブリタニア第3皇女殿下のご冥福をお祈り致します。合掌(-人-)

ショックすぎて、もうね・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュSTAGE21「学園祭宣言!」
コードギアス反逆のルルーシュの第21話を見ました。何か延長してたんですか?いつも長めに録画しててよかったと思いました。それとも時間変更だったんですか?フリーページにレビューは書きました。以下、中略しながらの感想とか。第21話 学園祭宣言!『状況は動き出す。個... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/16 12:41
コードギアス反逆のルルーシュ概略
『コードギアス 反逆のルルーシュ』 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/16 13:04
コードギアスの登場人物:ルルーシュ・ランペルージ
ルルーシュ・ランペルージ / ゼロ (声優:福山潤 / 少年時代:大原さやか) ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/16 13:25
コードギアスの登場人物:枢木 スザク
枢木 スザク(くるるぎ スザク) (声優:櫻井孝宏 / 少年時代:渡辺明乃) ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/16 13:37
コードギアス 第一話 『魔神 が 生まれた 日』
コードギアス 反逆のルルーシュ 第一話 『魔神 が 生まれた 日』 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/16 18:45
STAGE21「学園祭宣言!」
なんだか猛スピードで話が進みますねぇ。 今回はサブタイトルからして、息抜きな話しかと思いきや、それに絡めて何やら重要なやりとりがちらほらと。 補修を受けるルルとスザク。まぁ普通に考えて高校生ですから当然です。2人とも頭は良いから追試なんて楽々なんでしょう。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2007/03/16 19:09
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
セットしてたのに、放送遅れてた~ ユフィーが学園祭に来てたところで、途切れてる――― そしてオレンジ!! 泣きますよ... ...続きを見る
さつき日記
2007/03/16 21:35
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話
?第21話「学 園 祭 宣 言 !」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/03/17 12:46
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」 &お知らせ
アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/17 15:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/03/17 18:05
コードギアス 反逆のルルーシュ stage.21『学園祭宣言!』
刻々と其々の運命の時は近づく。 嵐の前の静けさ(?)か。 学園祭の平和なヒトコマ。 その中で異常な程の多忙者がひとり。 黒の騎士団に指示を出しながら 学園祭を取り仕切るルルーシュ。 お忍びで来ていた第3皇女ユーフェミアは突然宣言する。 ブリタニアの中に日.. ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2007/03/17 20:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 「学園祭宣言!」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽放.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/18 04:27
「コードギアス 反逆のルルーシュ」 21話 学 園 祭 宣 言 !
ユフィのとんでもない発想で驚きの展開になった。 無邪気に場所限定とはいえ日本の復活を発表してしまっていったいどうなるのだろうか? ルルーシュはそれも考えたとか言ってけどそれはどうもダメらしい。ブリタニアが& ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/03/18 17:26
仮初めの平和がささやいてる(コードギアス第21話)
「歯舞諸島・色丹島・国後島・択捉島では、日本人もロシア人も関係ありません。平等の世界なのです。」って言われて、ハイそうですかと従えるお人好しなんて、いる訳が無いと思っていたら、意外に結構な数の人が従いそうだというので& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/03/18 18:49
いい歳こいてギアス好き 21話
 さて、今週のギアスは・・・・何時までたっても朝鮮式玉入れNOWが終わんないんですけど。  うちの場合時計そのものがまず1〜2分進めてあって、更に予約は開始時刻の1分前から・・・つまり2〜3分前から録画が開 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/03/18 19:03
コードギアス反逆のルルーシュ第21話「学園祭宣言!」
?  澤崎率いる「日本」は、ブリタニア特務のスザクと中華連邦の傀儡であるとして、存在を認めなかった 黒の騎士団ゼロ(ルルーシュ)の共同作戦により壊滅し、澤崎以下日本関係者は逮捕され中華連邦の ツァオ将軍も拘束された。そんな時アッシュフォード学園では、学園 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/03/20 19:59
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage21:『学 園 祭 宣 言 !』
品質評価 28 / 萌え評価 49 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 56 / お色気評価 13 / 総合評価 31レビュー数 413 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/01 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 21 学 園 祭 宣 言 !(ネタバレ含む) 突っ込みコードギアス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる