突っ込みコードギアス

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19 神 の 島(ネタバレ含む)

<<   作成日時 : 2007/03/08 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

初めてOPの前がC.C.のモノローグじゃなかったですね。
とりあえず、スザクもルルも生きています。

二人とも冷静に現状を把握していますね。しかし植生とかそこまで考えるかな。
水場確保は実に賢明ですが。食事よりも水飲めない事の方が生命の危機に直結しますので。

今回は女性キャラの裸&半裸シーンイパーイヽ(´ー`)ノ
まずはカレン。
普通「キャー」で体隠しません?
それが生存率上げてくれるパイロットスーツを盾にして、懐から暗器で突撃だもんなぁ・・・
丸見えじゃ・・・
例によってタイムラグ0.05のマシンガンを制圧しちゃうスザク君の前にあっさり組み伏せられちゃいますし。・・・イケないことできる状態ですよ?そんな馬乗りになって。
(わ・・・私の体はゼロだけのものなんだからねっ!)

冗談はさておき、これで生徒会カレン=シュタットフェルトが黒の騎士団紅蓮弐式の操縦者である事が判明。
拘束プレイですか。なかなかやりますな、スザク君。

思考モードの元に現れたのはユフィ。

んで反転もう着替え終わって手を縛られています・・・どうやって服着た&着せたんだろう?
あとあっさりカマかけられすぎ。オツムはスザク同様あまり良くないな、こいつ。

あっさり正体を見破りました。恐るべし、ユーフェミア皇女殿下。
ユ:「私を撃つ前にせめて・・・」
命乞いすらしねぇ・・・またユフィ株UPだな。
泣いて再会喜びやがりますか、この姫は。くうぅ。なんて良い女だ、チクショー。・゜・(ノД`)・゜・。

一方捜索隊による必死の探索が行われています。
「お飾りの副総督なら、らしくいていればいいものを・・・」
ヲィヲィヲィ・・・いいのか?皇族批判ってレベルじゃねーぞ?

ロイドもびっくりの浮揚航空艦。
前回と作画違うくね?前回比300%くらい良い男なんですけど、シュナイゼル。
とりあえず前言は撤回しておきますね。<クロヴィスの方が良い男

なんていう典型的な「王子様?」
優男とさえ評せるような穏やかで温厚、礼儀を弁えた好人物ぢゃないか・・・
バトレー復活しているし。
ハドロン砲?
相変わらずロイドさんにとっては「ついで」扱いのデヴァイサー・スザク。

作戦について言及するセシルさんに素直に詫び、その理由を説明するシュナイゼル。
不敬罪にすら該当する発言も
シュ:「部下を護れない私が悪いのです。申し訳なかった・・・」
何この理想的な上司?男としても人間としても器大きすぎじゃね?

ルル・ユフィの会話。
今度はユフィが半裸。ホテルジャックから疑惑を抱き、現在に至って確信に変わったそうです。
そしてここで死亡フラグが一つ消えます。
容疑者として挙がっていたコーネリアがマリアンヌ殺害について調べている。
コーネリアにとって憧れの人だった。
戯れの時の言動からもルル兄妹に対しての悪意は感じなかったですしね。
ユ:「あなたは・・・ゼロ?それとも・・・」
ル:「ルルーシュだよ。ああ、ここにいるのは君の知っているルルーシュだよ、ユフィ」
ユ:「う・・・ルルーシュ(泣き)」

これなんて感動の兄妹再会ドラマ?麗しき兄妹愛が描かれているのですが・・・
・・・目、目から汗なんて流れていないんだからねっ!
冗談はさておき。
クロヴィスを殺してしまったことにやはり後悔の念を抱いているのでしょうか?
どこまでも推測の域を出ませんが、少なくともコーネリア−ユーフェミアとルルーシュ−ナナリー間には血族の確執みたいなものは存在しない様子。
母親を殺した犯人と真相が知りたいだけで、別に無差別に皇族関係者を殺したいわけではなさそうですしね。
しっかし、今回の話でユフィ株暴騰だな。現実の株式は暴落して個人投資家が再び故人凍死家になりそうだけどw

食糧確保に臨む面々。
ここは明暗くっきりw
理論振りかざし、落とし穴などという労力と時間のかかるものに取り組むルルとあっさりと魚を取るスザク。
ス:「食糧確保に協力してくれるなら拘束を解くよ」
カ:「懐柔しようたってその手には乗らないから」
カレン・・・まぁ確かに懐柔ではあるのかもしれんが・・・捕虜の扱いは大変だな。ただ飯食わせないといけないんだからw

「皇女殿下に・・・肉体労働は・・・大丈夫、システムは完璧・・・」(テラワロス
当てにならないと判断したユフィは果物を探しに行く。
気をつけるように言うルルにはいと返事して振り返る時の顔がめちゃめちゃ可愛い(含みあるし。

黒の騎士団面々は潜水艦内。
あくまでもルル(カレンはおまけか?w)捜索を提案するディートハルトと、打ち切りを提案する藤堂で意見真っ二つ。藤堂顔変じゃね?
ルルーシュの生存を告げるC.C.に食ってかかる藤堂を
C:「確定情報だ」
なぜか玉城がC.C.に向かって暴言を吐きまくっています・・・あわわわ
C:「だあほ?(嘲笑)久し振りだぞ、私に向かってそんな口の利き方をした奴は」
なおも勘違い暴言を吐く玉城・・・ある意味今回最強の男かも・・・無知って怖い。
C:「違うと言っただろう。下種な発想しかできん男だ」(・・・これで玉城の死亡フラグ立ったと思うのは私だけですか?)
まだ幹部に向かってとかわけわかめな発言を続ける玉城。
もう本当にマジでいい・・・見苦しいにもほどがある。退場していいよ・・・

結局扇が折衷案を出しその場を収める。

一方C.C.は再び何かと交信。カレンの無事と島の位置まで特定?
観察者・・・衛星軌道クラスの視点?

結局ユフィの取ってきた果物で晩御飯(爆笑
憮然とするルルに更に
ユ:「明日にはできると思いますよ、落とし穴」の追い討ちコンボ炸裂(腹いてえ・・・

一方満腹なカレン。
寛ぎすぎじゃね?ダレ過ぎというかだらしない・・・
説得を試みるスザクも手痛い反論をカレンに喰らう。
昏い目で突如父親殺しの真相を語るスザク。・・・脅し?

星空の元、変わらないでいられる事を望む皇族兄妹。
しかし、過去には戻れない。
起こった事は変わらない。失ったものの大きさと大切さを噛み締めて佇む二人・・・(ってところか

父親のやり方とルルのやり方を重ねて見るスザクになおも反論するカレン。
ス:「僕は知っているんだ。間違ったやり方で得た結果が何を残すのか。行き場のない虚しさと後悔だけだって」
カ:「・・・じゃあ教えてよ。お兄ちゃんが生きていた意味って何?間違っているとか正しいとか・・・誰が決められるって言うのよ」
まーだ、スザクおぼっちゃんはわかっていないようです。自分の言っている“マチガッタヤリカタ”はそれぞれの人の立場や考え方で変わるという事。
自身の考えが正しく、他人のやり方を間違っていると断言しちゃうところがそもそもの誤りだとなぜ気づけないのかね。
世の中には絶対はないんですよ。あるのは絶対という概念だけ。
物事は表裏一体。色々な角度から見ることで変わるんですよ。
ゼロを糾弾している自分は今どんな立場で何をしているの?
あなたの言う正義が人に受けいられる内容かどうか日本国民に問うてみたらいい。
だからあなたの主義に賛同してくれる人がいなくて、ゼロの元には集まるんだよ。
もう一度その筋肉でできた脳を働かせてみたほうがいい。
信念がある・想いがあるという事と、固執・偏見で物事を判断するという事は別物ですよ。

アヴァロンの光が上空に。
神根島(かみねじま)にいるようです。
何かを発掘していて、クロヴィスが向いていたと・・・なんて良兄的発言?

思考レーザー?
考古学は得意ではない。超とか付くのは。
物理学者?に求めるのは畑違いすぎて確かに酷だろ・・・セシルは知識あるようです。
なだめて取り組ませるシュナイゼル。
皇帝が御執心で世界で同様のものが数種類見つかっているようです。
遺跡はここ以外全て天領。そして三角錐の石柱にギアスマークが刻まれています。
いよいよ核心に迫ってきている?
しかも各国への侵攻計画はこれらに沿っているというオドロキの発言。
マオの例もありますし、皇帝も何かしらのギアス能力者もしくは関係者と見て間違いないでしょうね。
ガウェインのドルイドシステムを使用して分析。
自然主義者だっけか。よくもまぁ次から次へと出してくるな。
アーサー王物語といい・・・ファンタジーに馴染みない人は結構言葉苦労するかも。
指輪の時のように解説書とか出るのかね。ゲームとかSF小説読んでいる人にはあまりにも既知な内容ばっかなんだけど。
ロ:「あは〜」

ユ:「ルルーシュ。捜索隊がいたらこの時間も終わりなの?」
ル:「こんな頼りない騎士がお供じゃ、食事すらね・・・」(自覚はあるんだな
どうして名誉ブリタニア人を?
その答えが得られぬまま、スザク&カレンと鉢合わせに。

どう考えてもあからさまに怪しい場所ですな。ゲームとかでイベントか中ボスあたりが出そうな・・・気にならないのかなぁ。話の妙だからと言ってしまえばそれまでだけど

カ:「黙っていろ、お人形の皇女が!一人じゃ何もできないくせに」
ユフィ、顔歪み過ぎw
ユ:「っうえ!構いません、スザク。私の事など気にせず闘いなさい!」(珍しくキレた?図星突かれたから?

そしてギアスマーク発動。
若い男?の顔半分のみ・・・皇帝の子供バージョン?にも見えるのだが・・・
地盤沈下した先は都合良く捜索隊(シュナイゼル、バトレー、ロイド)のところに行き着くし。遺跡にある何かとギアスマーク(恐らくはルルーシュのギアス)が反応を引き起こしたようです。
脱出を試みるゼロとカレン。
スザク君は放心状態(゚д゚ )ポカーン
操作系はバッチリのようでKMF(ガウェイン)を発進準備させるゼロ。モニターでシュナイゼルを確認
しかし、今は脱出が優先。
先週砲撃された攻撃を敵のサザーランドに叩き込むゼロ。
ゼ:「消え失せろ」
どうでもいいけど、軍事系あんま詳しくないんだけど、それでもあの手の攻撃って余波ってか余熱凄いよね?外にカレンが乗っててあの位置で撃ったらなんたらヒートだかで全身大火傷とかそんなんじゃないのかね?そこも突っ込み不許可設定?
武器は未完成という設定で生き残りが不自然でないという後付けに。あとスザク復帰。
新手に囲まれそうになるが、
「心配するな。もう一つ作動している」
と空飛ぶKMF。
とっても楽しそうに哄笑されています。ゼロ様上機嫌。てか戦闘機並に早くね?飛行速度。
乗っ取られたガウェインに執着するバトレー。
しかし、新兄キャラシュナイゼルがまたもや大物発言。
二人の無事を祝うそうです。
書きどころ失ったのでここで書きますが、この人も到底死亡フラグが立つとは思えない。むしろ目的を知ったら協力してくれるのではないかな。<マリアンヌ殺害の真相
最終的には、皇帝vsその他の人々という構図になりそうな予感。

扇達との合流を果たすべく移動を続けるゼロ&カレン。
そしてついにギアスの真相が!
「スザク・・・すまない。お前にだけは使うつもりはなかったのだが・・・
生きろ!
そして多分ラクシャータがゲフィオンディスターバーの何かを起動。
ルルKMFは爆破されたようだけど、ランスロットはどうにかして戦線離脱を試みた様子。
音声のみの記録だが、はっきりと命令違反をしています。
「俺は生きなきゃいけないんだ」
(死にたがりのスザクに対してこれ以上ないギアスです。さすがはルルーシュと言ったところか。あんまり自分を責めるな。こういう内容の使い方なら良いじゃない。親友を失いたくない一心だったんだろ?ちょっとルルの印象変わったな。この甘さを内包したままで進んで良いような気がする。
一方イシカワをようやく制圧したコーネリアの元にスザクの裏切りと九州の急襲の連絡が。
中華連邦ではなく、ニッポンの国旗の船が。

・・・今週はコードギアス 反逆のルルーシュという作品に脱帽です。
こりゃアニメ史に残る傑作になる事間違いなしだわ。
ルル・シュナイゼルの人物評価の大幅な改定。
そして毎週のように良い引っ張りを見せる終わり方。
多少のお約束なんか気にならない高いレベルでの面白さがこの作品にはある。
手放しで褒めまくりますヽ(´ー`)ノ

NEXT STAGE
シュナイゼルは何故あの島にいた?
あの場所に何が隠されているというのか
そしてユフィ。しばらくは信用できるはずだがカレンとスザクの事がある
いや今はキュウシュウへの対応が先だ
それによって黒の騎士団は・・・俺自身のこれからが決まるのだから
STAGE 20 キュウシュウ 戦役

予告カットへのコメントも。
まずシャーリーの物憂げな顔は何を指しているのか。やっぱりルル関連?
そしてオ○ニーナ、ついに夢のユフィとの対面を果たす?妄想?
ランスロットも背中に何か背負って飛んでいる?フロートシステム、ガウェインの応用でしょうか。
次回も目を放せない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 19話 神の島
今日も録画でした。やっぱり見る前にどきどきしてなかなか素直にTVに向かえません。好きな人に電話するときのような気持ちです。さて、今回はカレンの正体がばれたり、シュナイゼルが喋ったり、神根島(C.Cにつながる遺跡?)のなぞが出てきたり、ガウェインなる新しい謎の機体が出てきたり、スザクへのギアスがあかされたり…と盛りだくさんでした。しかしそれ以上にお色気サービス満点の回でした^_^;。 ...続きを見る
海豹(あざらし)の隠れ家
2007/03/08 21:45
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」感想!
「それぞれの想いを秘め、物語は回り出す・・」「結局、みんな生きてましたね・敵も味方も(苦笑)」 「ちなみに、今週のお話・前半は男性諸君がハァハァ」 「後半は、女性視聴者がハァハァするお話でした」 「特に前半は、みんな和みすぎだろう〜とか思いましたけどね」... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/03/09 22:25
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage19:『神 の 島』
品質評価 25 / 萌え評価 42 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 32 / お色気評価 63 / 総合評価 33レビュー数 452 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/06 20:34
顔の歪みを取ってたるみ解消!
年齢を重ねてだんだん頬骨が下がってくると、なんとなく老けた印象を与えますし、目の下のたるみも目立ちます。頬骨と目の距離が短いのが理想の骨格です。具体例で言うと、オードリー・ヘップバーンの顔は黄金比に沿った理想のバランスです。顔の表面の肉が下がってくるのは骨の歪みが原因です。顔の歪みを治すと、顔の筋肉が正しい位置に戻るので、余計な脂肪が燃焼し、肌にも張りが出て、たるみが解消され、小ジワまでもが目立たなくなります。 それによって顔全体が引き締まって見えるようになり、目の印象もかな... ...続きを見る
顔のたるを取る解消法
2007/10/12 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19 神 の 島(ネタバレ含む) 突っ込みコードギアス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる