突っ込みコードギアス

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ 第2回「全力で投票せよ! キャラクター人気投票大会」スタート!

<<   作成日時 : 2007/02/27 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

http://character.biglobe.ne.jp/special/geass/camp03/index.html

公式ブログからキャラクター人気投票のページがあります。
34人って・・・
このアニメ、近来稀に見るほどキャラ立ってるんですよね。いわゆる“外れ”が少ない。
順当に挙げていけば
本命 ルルーシュ・ランペルージ(主人公だし、2面性が面白い。福山voiceもvery good!
対抗 オレンジ卿・・・ジェレミア・ゴットバルト(この人の「全力」と「オレンジ」はアニメ史に残る名言となると思ふ
大穴 若本ブリタニア皇帝(出番は少ないが若本御大のvoiceもあり、圧倒的な存在感。個人的には「これが、俺の最高の技だ!奥義!ギルティブレイク」とか。「キャッチ・マイ・ハート!ベリーメロン!」「ぶるぁあああああ」ってカンジ(分かる人だけ分かればいいよ
他はC.C.、ナナリー、シャーリー、ロイド、藤堂、ユフィ、ラクシャータともう本当に甲乙付けがたい。
他の中で一人挙げるとするならばやっぱりロイドか。既存のキャラでルルと並んでvoiceマッチングしているのはいない。声とキャラがこんなに一致してよいものか。
しかしC.C.も捨てがたいし・・・(エンドレス

ま、普通にルルーシュに投票するでしょう。

ちなみに各方面から厳しいコメントの多いスザク君は当方も除外。
自らの手を汚して動いている分、ルル(ゼロ)の方が説得力あるし。スザクも汚していないわけじゃないけど、都合の良い理論展開と思考停止しちゃってるからね。その分ルルに軍配上がる。

こんなにキャラ投票で悩んだの久し振りです。多くても2〜3キャラなんですけどね、普通の作品は。
ちなみに前回投票結果はこちら。
http://www.geass.jp/special_06.html

やっぱり
1位:ルルーシュで(主人公だし当然?
2位:カレン(純情っ子
3位:スザク(←ちと意外
4位:C.C.(このキャラもツンデレ?ツンツン?私のテリトリーにないので隙を突かれた良キャラ
5位:オレンジ(←既に人気あるのね・・・
6位:ロイド(お〜め〜でと〜
7位:ナナリー(この子はホント可愛い。妹属性できそうなくらい
8位:シャーリー(正に悲劇のヒロイン(´;ω;`)
9位:ミレイ(まだ隠し玉ありそう
10位:ユフィ(ただの姫キャラじゃありません

マオとか上がってきそうだな。ディート、ヌゥあたりも要注意か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 第三話『偽り の クラス メイト』 後編
コードギアス 第三話 『偽り の クラス メイト』 後編 ...続きを見る
コードギアスー反逆のルルーシューの画像、...
2007/03/17 19:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2回「全力で投票せよ! キャラクター人気投票大会」スタート! 突っ込みコードギアス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる