突っ込みコードギアス

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 18 枢木スザク に 命じる(ネタバレ含む)

<<   作成日時 : 2007/02/23 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 60 / コメント 0

OPなんてあんまり真面目に見ないほうなんですけどね。
毎週おんなじ絵の使いまわしジャンと思い込んでいる節がありまして。

ただ方面の書き込みを見ていると、一部ネタバレ?に通じるような絵がチラホラ出るってことで、まぁそれなら見てみようかなぁくらいで、それでもビデオに録画しているので早送りしちゃう事もままあります。

今日もOPすっ飛ばしていきなり本編を1回見たんですけど、ネタバレ書き込みを見たらOPにジェレミア卿オレンジが復活しているとの事。早速注視して見てみました。
確かに半身ごっつく禍々しい感じので復活してましたね。
マオの件もあるし、医療水準は現代よりも高いんでしょうね。
ラクシャータの医療サイバネティックの話もありましたし。
しっかし普通OPの画像で復帰フラグ立つか?

いきなり潜水艦の登場です。バイク一台調達するのに苦労していた組織が今や潜水艦・・・
どうもラクシャータ筋でインド軍区が強く関与している模様。

ゼ:「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表をする。
軍事の総責任者に藤堂鏡志郎」
朝:「うん」(当然とばかりうなずく。
ゼ:「情報全般・広報・諜報・渉外(しょうがい?)の総責任者にディートハルト・リート」
ヽ(´ー`)ノ 祝!ディートハルト大出世(嬉) 能力あってもどこでも差別というか侮蔑は受けるねぇ。周囲の雑音に流されない強い精神(こころ)が必要なんですね・・・
千:「ゼロ、民族に拘るつもりはないが、わざわざブリタニア人を起用する理由は?」(こいつ可愛くないなぁ・・・今のところ一番可愛くないかも。本人はそんな事気にしないだろうけど。キツイ印象しかない
ゼ:「理由?では私はどうなる?知っての通り私もニッポンジンではない。必要なのは結果を出せる能力だ。人種も、過去も、手段も関係ない」(こいつの能力至上主義は好き。本来の資本主義経済は然るべき。無能な者は搾取され、差別される側になるとか色々あるけど、基本スタンスは無能なまま甘んじている事の方が問題。何かあるだろ?できるだろ?そもそも何にも秀でていないのに、集団に属するってのは“寄生”でしかない。誰かが助けてくれるのがチームじゃねぇ。死に物狂いで全員の役に立とうとするのがチームだとエラい外科医の先生も仰っています(某医療漫画より
本当に実力と能力があればどこにいても然るべき待遇を受けるべきなんだ。出自なんて関係ない。ビルゲイツがいきなり富豪だったかという話。世界の億万長者だって最初は一般人でしかなかったんだ。それを自らの才覚で成り上がって行ったんだから。成り上がり、大いに結構。
ゼ:「副指令は扇要」
ゼ:「技術・開発担当、ラクシャータ」
ラ:「当然〜♪」(どうでもいいがあんなパイプを咥えててきちんと喋れるものなのか?・・・実際にシャーペン咥えて発音してみましたが、何とかなりそうです。
ゼ:「ゼロ番隊隊長、紅月カレン」
カ:「ゼロ番隊?」
ゼ:「ゼロ番隊だけは、私の直轄となる。親衛隊と考えて貰えればいい。」
カ:「親衛隊・・・ゼロの・・・」(はい、そこ。夢見るヲトメのような顔をしない。すっかり心酔しているな・・・恋する少女化しているよ
ゼ:「1番隊隊長、朝比奈 省悟
2番隊隊長、仙波 崚河
3番隊隊長、影崎絆?(新キャラ?名前の字も当て字・・・“カゲサキキズナ”と聞こえたんだけど」
(バックに組織図が映し出される。字潰れてよく読めないんだけど、録画環境が悪いのか元々のコンテが荒いのか。名前は何とか読み取れるけど、その半分のサイズの字はもう読めない。ディートの下に外交とかいう文字があるけど・・・
第2特務隊隊長玉城真一郎。以上だ」
(やったとか言っていますが、むしろ第2特務隊の任務内容を知りたい。古参だから仕方なく役職を振った・・・ゼロの性格からは考えにくいか。アレで何かはには使えるのかね。あんまり長生きできるタイプでも使えるタイプでもないんだけどね。まぁ有能でなくても小間使いするのに必要な人材なのかもしれない。万人がスーパーマンで特化しているわけでもないからな
カ:「えっ?C.C.は役職なし・・・」
(未だにゼロ−C.C.の関係を誤解していますね。ゼロに恋しちゃってるから盲目になっているんでしょうけど。まぁ冗談はさておき、一般には中々理解しがたい関係だと思います。二人の関係をうまく言い表せられる表現を思いつかない・・・運命共同体?戦友?そんな陳腐なものじゃないんですよね。少なくとも一般の男女間にありがちな安易な感情は2人にはありませんし。
うーん・・・C.C.の真意が分からないのでこれも不適切かもしれませんが、パートナーになるのかなぁ。互いの利害が一致して同じ方向を目指して進んでいるような・・・C.C.側の利害が判明していませんが。少なくとも黒の騎士団内で何かを積極的にするという事はないでしょう。組織に属さないジョーカー的使い方をこれまでもしてきていますしね。

スザク騎士叙勲式。
スザクを任命した理由が「年頃だから(ふっふっふっ)」って(;´Д`) さすが貴族階級。脳みそ腐ってるな。ピンク色に染まっている。そういう考えしか思いつきませんか?
少佐に昇格だそうです。すんごい立身出世じゃないですか?一等兵から少佐・・・その前が准尉でしょ?知っている限りだと、准尉→少尉→中尉→大尉→准佐→少佐ですから・・・5階級特進?4階級かもしれんが・・・戦場で死んだって2階級特進ですからね。もう“上”の意志が絡まないとありえない栄達です。これほどの軍功を戦場で挙げるのは事実上不可能ですね。
所属の問題はロイドさんがあの人に話をつけたようです。シュナイゼルか。
始めはロイド、そしてダールトン。まばらの拍手も嫌々ながら盛大なものへと。
セシルさんは凄く嬉しそうに拍手してました。さすが井上お姉ちゃんキャラ。関係ないか^^;

一方新組織発表後の会議。
ディートハルトは枢木スザクの暗殺を進言する。
ちなみにこのTOP会談に出席しているのは、ゼロ・ディートハルト・藤堂・扇・ラクシャータの5名。ディートハルトとラクシャータは暗殺肯定派、藤堂・扇は反対派。ゼロは言うに及ばず。
スザクでなければこれほど簡単な話はないが、そこは話の設定の妙。一応元首相の息子の看板も背負っているわけだし。

C:「簡単な事だろう?枢木スザクにギアスを使えばいい」
ル:「ダメだ」
C:「なぜだ?意地か?それとも友情?プライドか?」
ル:「・・・っくっ。・・・全部だ・・・」
C:「例え殺す事になっても・・・か?」
ル:「・・・っう・・・」
(私はあんまり深読みしないで書き散らかしている面があるのですが、他の人の記事を読むと皆さんかなり深読みされているようで。それによるとどうもルルーシュは友人にギアスを使う事に抵抗を感じているとか。確かにそれを裏付ける言動は多々見られているのでそうなんでしょう。シャーリーの時にも本当にどうしようもなくなったので仕方なく使ったという印象でしたし。1度きりの使用だから、という理由で躊躇っているのとは明らかに違います。前回の総集編でも使うべき時には使うと明言していますし、事実これまでもそうだった。単純に分けるべきではないのでしょうが、ゼロとしての側面とルルーシュとしての側面を切り離せていないですね。もちろん同一人物なわけだし、行動原理からも切り離せるはずもないのですが。
ただ、黒の騎士団がこれだけ巨大化してきている以上、組織から求められるゼロ像と現実のゼロ像に乖離が見られ始めてくるのではないか。
ルルーシュとしての側面が色濃く残っている現状では必ず齟齬が生じてくると言わざるを得ない。作品的にはルルーシュのあやふやさというか揺らぎ、葛藤を描くのも一つのテーマなのかもしれないが。覇道を突き進むという事はどういう事なのか。
作中でも匂わしている通り、ゼロとしての活動が活発化するにつれて、表の顔であるルルーシュ・ランペルージとしての側面は失われていく。ナナリーが幸せに暮らせる世界を構築するという2大前提の一つがあるゆえ完全に無くなる事はないが、一時的にゼロとしてもう一つの前提を満たすために動かなければならないためそれらを限りなく“ゼロ”にして押し込めなければならない。到底現状ではそれを満たしているとは言い難いですね。まぁ簡単に表舞台から撤退できない事情が複数ありますけど。ただ、いずれはルルーシュとしての側面を完全に押し殺さなければならない時が来ると思いますけどね。

一方で皇女姉妹のやり取り。
ナンバーズを区別するのがブリタニアの国是とするコーネリア。
それを変えると言うユーフェミア。
ユフィの発言を皇帝になることを示唆しているとするコーネリア。

久し振りに若本皇帝キター
皇:「思考?エレベーターの構築はまだだな?」
シュナイゼルが何かを仕掛けてくるようです。それを先週放送で入ったカットの不敵な笑みを浮かべて挑んでくるよう告げる皇帝。

(まず、ユフィについて。どうも彼女は周りから過小評価されているというか飾り扱いをされているが、それは余りにも本人の器量を正視していない。キャラ的に表立って動いていないだけで、彼女も第3皇女の地位にいる皇族の一人である。そして、彼女には彼女の考えるブリタニア像や世界像がある。私は彼女を過小評価はしていない。周りでどれだけ真価を測ろうとしている人間がいるかどうかは不明だが。少なくとも普通のいわゆる“お姫様”然としただけのキャラじゃない。そんな弱さは持ち合わせていない。随所で彼女は彼女なりの思想を貫く言動をしてきている。スザク騎士就任もそう。名誉ブリタニア人と言われながらも蔑視の対象でしかないニッポンジンを選択する事が内外にどのような影響と不満・不安要因を抱える事になるのか容易に想像がつくはずだ。それにも関わらず選んだ。
コーネリアは唯一と言ってもいいほど身内で愛情を傾ける事のできたであろうユフィを溺愛してきたからこそ、見損なっている。表立って敵対側に属していないだけで、ユフィ自身もまた皇位継承者の一人であり、自らの敵になりうる存在である事を。
それぞれに自我があり、己の信条がある以上衝突する事は必然。ユフィにはその覚悟が出来始めてきていると思う。その覚悟の原因となったのが黒の騎士団の存在だろう。

そしてそんな兄弟間の争いを助長するような発言を皇帝はかつてクロヴィスが死んだ時の演説で話している。巨大な国家を支える以上、皇位継承者がそうした熾烈な戦いを潜り抜けてくる強い存在であらんことを求めていると思う。推測だがシュナイゼルが暗躍している事も、結果それで自分が斃れる事になっても、それで次の世代が国を支えられるのならよしとするように見える。いずれにせよ、皇族間においてもこれまで危ういバランスで保たれてきたと思われるバランスが、エリア11に現れた“黒の騎士団(ルルーシュ)”によって崩され始めてきていると考えられる。

学園ではスザクの騎士就任パーティが行われる。まぁお祭り好きな生徒会ってのもあるし、多分学園生徒もこういう風潮に慣れていると考えられる。原作にCLAMPが関わっているし、どことなくCLAMP学園を想起させられますね。
しっかし、いくら企業のタイアップとは言えあの種のパーティであれほどピザが主食扱いになるかね?立食形式のパーティもどきは数回参加した事があるが、メインとなる料理のジャンルはあってもあそこまでメニューは偏らない。所詮は学生のなんちゃってパーティだし、その辺を突っ込むのは野暮なんだろうけど。

一方雑誌を見て一人良からぬ妄想を続けるオ○ニーナ。
「私はどうすれば・・・」って元々パンピーでしかないアンタにどうもできんって。
しかし、後述のロイドとの接触が伏線になりそうな予感。
ロ:「こんにちわ。ねぇキミ、枢木スザク少佐は?ここにいるって・・・ん?ん〜面白そうな事やってるねぇ」
ニ「分かるんですか?」(知らないとはいえ、軍の研究専門家捕まえてオマイは何を言っている・・・釈迦に説法だろ)
ロ:「ウランでしょ、質量数235の方」
ニ:「あ、はい〜そうなんです。このウラン235に熱中性子を吸収させると2つの原子核と高速中性子に分裂するんです。でも、問題は燃料として使えるウラン235が天然ウランの中には0.7%しかない事なんです。いくら分裂させるための装置を用意してやってもこのままでは実験できないんですよね。だから・・・」
(とりあえず物理系は専門じゃないんでよ〜わかりません。本当に趣味的にちょびっとだけ素粒子物理学とか齧ってる程度なんで・・・しかし、これでニーナはヲタク認定。独特の言動です。自分の特殊な領域についての理解者が現れるととたんに饒舌になる・・・普段からは考えられないほど高速に喋ってますよ・・・ロイドが眼鏡を外したのが何を意味するのか気になります。興味の対象になるんでしょうか?あと高校生で放射性物質ですか。危険なかほりが・・・

一方会場に現れたカレン。ピザを並べるのを手伝って欲しいというシャーリーを無視してなんとスザクを殺害しようとします。「暗殺」の意味を辞書で調べ直して下さい。こんな衆人環視の中で何をしようとしていますか?ただの通り魔的殺人にしかなりませんよっと。
そしてその理由を「ゼロのためよ」・・・骨抜き状態ですね。ゼロにメロメロですか、そうですか。
犯行を未然に防ぐルル。当然と言えば当然ですが。上手いかわしで食い止めます。
そして気になるシャーリーの表情の変化。
フラグは既に立っていると考えられますが、もしルル=ゼロである事を知ったならば軍なり警察に届けるはず。多分ギアスによる記憶の欠如がそうした行動を取るに至るまでには確信できず動けないのでしょうが・・・当然疑惑は生じているようです。
・・・シャーリー。かつて好きだった人にそんな顔を・・・この子も相手が悪かったというかホント数奇な運命を背負ってしまったよね。可哀想・・・

この前の「大切な事」を聞こうとするスザクだが、既に“ユフィの騎士”を担ってしまった以上、どうしようもなく口を濁すルル。スザクがそれを問い正す暇もなくロイド登場。

ロ:「ざ〜んねんでした。また仕事が増えちゃったね、スザク君」
これでセシルに続きロイドとも接触というか面識を得たルル。
ミ:「ロイドさん、何か・・・」
ニ:「あれ?ミレイちゃん、知っている人?」
ロ:「婚約者だもの」
一同:「ええ〜〜〜(驚愕)」(・・・よくパーティみたいな席で聞き取ったな。まぁ一時的に注目が集まったから無理もないのだろうけど
ロ:「で、いいんだよね?」
ミ:「は、はぁ」
ス:「言っちゃった・・・」
ル:「知ってたのか?」
ス:「うん・・・」
振り返って見ているのはルルの事?ルルに知られてしまって困ったぁという感じの表情ですね。やっぱりミレイの方はルルに気があるのかなぁ。お見合いの件と言い、何か含みのある態度です。シャーリーに遠慮しているとかそんななのかな・・・
その後リヴァルが絡みますが、相手が伯爵様と分かり、2人の関係は婚約者と再び聞かされ一人悶絶ショー。
仕事で召集されたスザクの任務内容を聞いて表情を変えるルル。いよいよスザク−ランスロットに何かを仕掛けるのか。

CM チェック×3、チェックメイト。(これを機に女子の間にチェスが流行ったりするのかなぁ・・・ヒ○ルの碁みたいな)

しきね島?初音島ではないのね(バレるぞ・・・何が)
行動予定がネットに上がっていることを嗜めるセシルさん。
ロ:「面白い子がいたんでついサービスしちゃって・・・」(そういう問題なのかなぁ・・・一応軍の機密に関係しているのでわ?まぁ後々これも撒き餌の一つであると判明するわけですけど

潜水艦の中で講釈垂れるゼロ。枢木スザク−ランスロット捕獲作戦。
「戦場で勝って堂々と捕虜にする」発言にうなずく藤堂とカレン。(あんたら2人とも騙されてますから〜残念。ゼロはルル斬り。

どうでもいいけどラクシャータ、なんかイロっぽいというか軽い感じというか・・・白衣着てなかったら技術者とは分からないような・・・副産物のステルスが起動しているようです。

ゼロがディートハルトにカレンに何を吹き込んだか問い詰めます。スザク暗殺について
デ:「メディアを使えば真実は隠せる」真理の一つではあるが、この一言でディートハルト株大暴落ですね。こいつはメディアを道具にして確信犯としてやっているわけだ。私個人のメディアの捉え方だろうけど、こういう使い方は大っ嫌い。権力に屈しないで真実を報道するとかいうジャーナリズム・リストがいる一方で、大半は自分たちのため、金のために「あるある」のような捏造が蔓延している。インターネットの普及による情報革新を肯定する理由はここにあるんですよね。もちろんネットはより慎重に情報を取捨選択しないと、既存のメディア以上に振り回されてしまうわけですが。一部の悪辣な情報商材販売者なんかはその最たる例の一つです。きちんと吟味して考えないと情報そのものに翻弄される。検索エンジンの発達で少なくとも判断材料を集めるのには事欠かないわけなので。ディートハルトには彼なりの思惑があって黒の騎士団の活動に参加しているんでしょうけど、もうその能力以外は評価に値しなくなったな。
ゼ:「記録?自ら事件に介入するのならそれは捏造だな
デ:「主観なき情報などありえません。ゼロ、ジャーナリズムとは所詮人の意志が作るものです」(いちいちもっともな発言ではあるのだけどね。ただ“事実”のみを伝えれば良いわけでもないですし。ただそれを恣意的に自らの益を満たす行為にのみ使うのはいただけない。

急襲をうける島。指揮は藤堂が取っていますね。
朝:「あの娘、意外とやるな」(一応、同じ第7世代の機体を駆っているわけだし、エースですので。並のパイロットよりは腕が立つでしょう。四聖剣と肩を並べるくらいと言ったら侮辱になるのだろうか

今のところはゼロの思惑のまま進行する作戦。しかしこいつはいつも詰めが甘い。ユーフェミアの人と為りを計算した上での作戦だが・・・
そしてその通り盤上で動きを取るユフィの指示に意義を唱える某兵士。
ロイドが絶妙な突っ込みを入れます。
ロ:「あ〜の〜分かってます?それって皇族批判ですよ?」
ユ:「枢木スザク。ここで貴方の力を示すのです。そうすればいずれ雑音も消えるでしょう」
ス:「はい」
(んーまだ真価を掴み損ねているのかなぁ。ユフィの考えている世界観とスザクの世界観にはかなりの一致が見られる?思想的にも自分の騎士となりえるからこそ選んだ。言動の端々かまたは匂いでかぎ分けたんですかね。本能的に自分の味方を選んだのか。だからこそスザクを登用し彼の立場を構築できるよう働きかけている?

止めはいただき!と言いながらあっさりスザクに撃沈させられる玉城・・・
スザク捕獲のため注意を引きつけています。
一方司令部にはシュナイゼルより何か特命が下された模様。手袋電話のみ。

明らかに罠っぽいところに飛び込むスザク。この辺は脳みそ筋肉と言われても仕方ないかも・・・
ス:「ゼロ、これで」
ゼ:「お前を」
ラ:「掴まえた♪」(な〜んかキャラと声合っていないような・・・いあ可愛い感じの声だから不快じゃないんですけどね。

四方を包囲されたスザクに説得を呼びかけるゼロ。

ランスロットが動かなくなった事について
セ:「KMの駆動系に使われているサクラダイト、そこに何らかの干渉が・・・」
ロ:「ゲフィオンディスターバー」
セ:「まさか!」
ロ:「でも部分的にジャミングも働いているし。理論だけだと思っていたけど、迂闊だったな。やはり君なのか、ラクシャータ」(初めて明言しましたね。それにしてもシリアスもカッコイイ。お茶らけもいいけど、こういうマジ顔も素敵です
ラ:「効果範囲も持続時間もまだまだかぁ〜」(いちいちエロく耳に響く。蠱惑的というか夜のお仕事のお姉さんっぽい←言っちゃった)

7年前の証文を盾にスザクの引き込み説得を行うゼロ。
途中で回線が復活し、その場にミサイルを飛ばすのでゼロを足止めしろとの命令を受ける。
タイムラグ0.05のマシンガンをかわす身体能力を持つスザクにあっさりとイニシアティブを奪われるゼロ。

ユフィやロイドの抗議も虚しく届かない。
準一級の命令であるため覆せないと告げられ、ロイドはその命令を下したのが誰なのか分かった様子。

マジで殉職覚悟のスザクに絶体絶命のゼロ。ミサイルも飛来してきていてどうにもならない。藤堂が打ち落とすように命令は出すが・・・
カレンは紅蓮弐式で救出に向かうもゲフィオンディスターバーに捕まり動けなくなる。突然コクピットから飛び出し、“表”の正体をバラしつつスザクの気を引こうと駆け寄る。
こいつ、ゼロがルルだと知ったらどんな顔するんだろ・・・ホの字なんてレベルじゃねーな)
なぜかKMFを操縦するユフィ。この手の操縦ってただ進ませるだけでもかなり難しいはずだが。皇族の嗜みとして操縦技術くらいは修得しているのだろうか?
フロート(フロント?)システムを搭載したシュナイゼルお兄様のアヴァロン。船は船でも飛空船というオチ。
左手を横に一閃させるだけでハッチが開きます。
なんかしょぼくれた顔の金髪のシュナイゼルキター。腐女子的にはあれでも「金髪の王子様」なんだろうけど、クロヴィスのほうがかっこいいかなぁ。ちなみに未だに御言葉は発せず。来週以降かな?

某所でネタバレの記事が目に入ってしまったので、カレンに立った死亡フラグの行方は分かっちゃってるんですけどね・・・先々のネタバレの扱いはホントに厳重に扱って欲しいよな。TBも貼りたくなくなる・・・

ついに理解を得られないまま、最終手段のギアスをスザクに使う。
あの短時間でどんなギアスを使い、双方の生命の安全に繋がったのやら・・・(説得失敗は当然ですけどね。思想的に対立を避け得ないのはこの作品のテーマみたいなものだし。ルルの一方的な悪あがきでしょう。そして自ら窮地に立っているし

カットでCの世界の住人っぽいキャラがいましたね。それにしても最近C.C.の科白激減したな・・・

これだけ毎週毎週引っ張れる技量に脱帽です。昼ドラも真っ青な引き方。これで1週間放置プレイは結構キツイ・・・

NEXT STAGE
俺のギアスは命じる力
誰も俺に逆らう事は出来ない
そして命じられた対象は 自分の倫理を、考えを、思いを踏みじられる。
そんな事は全て分かった上で 俺はスザクに・・・
STAGE 19 神 の 島

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(60件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」感想!
「私は、復讐者として甦ったのだ!!」 「さぁー見るがいい、この最強のアルターを!!」 「これまで、私を散々虚仮にして来た愚か者どもよ!!」 「ショーーターーイムだ!!」 「この私、ジェレミア・ゴッドバルドを神と称えよ!!」 「フフッ、フハハッ、ハァッー... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/02/24 02:53
覚悟とは…犠牲の心ではないッ!覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ! コードギア...
スザクに変化の兆しが。  ゼロに「結果」の面から肯定と否定の揺さぶりを掛けられ、「理想」を共有するユーフェミア様はスザクに聞こえない所でひっそりと「理想」の為に生き残れと叫びます。  スザクの傷を抉る最初の一& ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2007/02/24 09:05
でだしは、じゅんちょう。4点●
本日の演目・アニメ感想(コードギアス 反逆のルルーシュ) レビューじゃないのであしからず。 ...続きを見る
ブログの果てからこんにちは。
2007/02/24 09:46
コードギアス 反逆のルルーシュ第十八話 『枢木スザク に 命じる』
なんだか放映時間前に、目がさめてしまって生でみてましたww ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/24 10:01
コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
コードギアス stage18「枢木スザクに命じる」 OPの画差し替え。やたらカット数多い。 ・黒と金のナイトメア ・犯罪者カットに咲世子さん ...続きを見る
fluorite
2007/02/24 10:09
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage18「枢木スザクに命じる」
 「お前自身はどうなんだ!」(ルルーシュ) ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2007/02/24 10:18
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
ジェレミア・ゴッドバルドは改造人間である! 彼は彼自身をこのような姿にした原因である黒の騎士団、ゼロに復讐するために戦うのだ!! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/24 10:21
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 18
 OPアニメーションが変わったwww ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/24 10:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
『枢木スザクに命じる』 イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!? ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・! 全力でその手を離せ!! ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/24 11:17
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』
◆ ゼロの騎士団 ...続きを見る
ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー...
2007/02/24 13:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」
第18話 枢木スザク に 命じる ...続きを見る
二次元空間
2007/02/24 13:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
今週もいろいろ書いてみようと思います。ただ、そろそろ終盤ということで新しい謎よりも、まとめに近づいているかも・・・といった感じでした。一方、細かい演出は結構あったんじゃないでしょうか。... ...続きを見る
Anime Forestz
2007/02/24 13:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
Comebackオレンジ! オープニングに返り咲きだよ!! 「きれーいに、片方だけ♪」 あの顔w 地味ぃ〜にくつくつ笑い転げてもた。 ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/02/24 16:28
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18『枢木スザク に 命じる』
何から手をつけようかーーー 萌えに燃える貴重な一話!! とりあえず。 オレンジおかえりーーーーー!!!(爆笑) OPでの新カットで、その勇姿に感涙!! 大方の予想を裏切らずに、強化されて帰ってきそうです!! やっぱり精神は錯乱してそうなカンジですが!! 壊.. ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2007/02/24 16:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
第18話「枢木スザク に 命じる」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/02/24 20:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 感想。
第18話「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2007/02/24 21:17
STAGE18「枢木スザク に 命じる」
総集編って必要なのかなぁと時折思うんですがね。それほど長い話じゃないし。 とにかく、総集編を挟んで今回は本編に戻りました。 黒の騎士団もすっかり大所帯。すで軍隊です。ラクシャータさんはそのまま黒の騎士団に残るようですね。 ...続きを見る
見ていて悪いか!
2007/02/24 21:51
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『枢木スザク に 命じる』
スタッフの意地を見た気がした。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/02/25 01:39
コードギアス反逆のルルーシュ第18話
ブリタニア人でも能力があれば積極的に用いる黒の騎士団に対して、イレブンであるスザクを皇族の騎士に任命することに対していい顔しないブリタニア貴族達。彼らには生きる目的があるように見えるがその中で唯一人、生きることに執着しない人がいる。 ...続きを見る
いもせログ
2007/02/25 02:55
コードギアス反逆のルルーシュ第18話
「枢木スザクに命じる」スザクがあっさり騎士になってました。ロイドさんが上とかけあったりしたみたいですな、結構暗躍?騎士任命シーンは先週のほうが長かったんじゃない?ダールトンが意外とスザクをかってるっぽい。顔は怖いけどいい人か。OPが変わってました、オレ... ...続きを見る
くろまるブログ
2007/02/25 12:43
コードギアス第18話の感想:おにゃのこ編−「あいつは言い出したら聞かないからな」byコーネリア
 くやしがるニーナw そうかぁ。単に会って○○したいというだけではないんですねw 2人だけの世界を夢見てるんでしょうか。身を挺して助けてもらってからだから、ユーフェミアは白馬の王子様のような存在? ニーナ的にはユーフェミアは女の子ではないのかもね。 ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/02/25 16:02
今週のギアス&奇士&後番組&ジン擁護
 さて、残りは多分1ヶ月のコードギアス、前回総集編でチラッとアレしてたスザクの騎士任命式とかまぁそんなこんな。ぶっちゃけその辺はいいです、お約束的なところがほとんどでしたし。 シュナイゼル登場が大きかったというか、皇帝の「何、シュナイゼルが?挑んでくる... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/25 17:21
コードギアス―反逆のルルーシュ(18)
STAGE 18 「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
よろず屋おヴィン
2007/02/25 18:03
コードギアス反逆のルルーシュ#18キレイゴトだけでは
ロイドが眼鏡を取った( ゚д゚)ニーナとは変人(ヘン○イ)同士で気が合う様ですねえ。ミレイは表向きの婚約者、ニーナが愛人という事でよろしいでしょうか。シュナイゼルが動き出しました。全部&rdquo;罠&rdquo;の様ですよ・・『枢木スザク に 命じる』ユフィの騎士... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/02/25 19:00
コードギアス18話『枢木スザク に 命じる』
新規OPムービー━━━(゜∀゜)キター━━!! ...続きを見る
クラガリ峠
2007/02/26 11:06
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第18講
劉備がユーフェミアで、伏竜がスザクですか。スザクは関羽でも管仲、孔明まで期待できないよ。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/02/26 20:35
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/28 09:39
コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」
 彼が人なればこそ守り貫くものがある。  越えたくない境界がある。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/28 18:41
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage18:『枢木スザク に 命じる』
品質評価 19 / 萌え評価 32 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 29 / お色気評価 8 / 総合評価 22レビュー数 433 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/09 21:13
Propecia.
Propecia. ...続きを見る
Propecia.
2008/10/26 09:03
Xanax.
Xanax norx needed one day fedex overnight delivery. Xanax. Xanax with klonopin. Xanax withdrawal symptom. ...続きを見る
Xanax xr.
2008/10/26 12:30
Excellent resources blog archive payday loans.
Easy payday loans. Low fee payday loans. Cash advance payday loans paydayselect com. ...続きを見る
Online long term pay...
2008/12/07 00:18
Casino 1232804429
Casino 1232804429 ...続きを見る
Casino 1232804429
2009/01/24 21:55
phentermine diet pills
Blog ...続きを見る
phentermine diet pil...
2009/03/04 02:44
order phentermine online
Blog ...続きを見る
order phentermine on...
2009/03/04 04:05
cheap phentermine
Blog ...続きを見る
cheap phentermine
2009/03/04 04:46
cheap phentermine online
Blog ...続きを見る
cheap phentermine on...
2009/03/04 05:26
discount phentermine
Blog ...続きを見る
discount phentermine
2009/03/04 06:10
purchase phentermine
Blog ...続きを見る
purchase phentermine
2009/03/04 06:50
generic phentermine
Blog ...続きを見る
generic phentermine
2009/03/04 07:29
phentermine 37.5
Blog ...続きを見る
phentermine 37.5
2009/03/04 08:16
phentermine online
Blog ...続きを見る
phentermine online
2009/03/04 09:00
buy phentermine
Blog ...続きを見る
buy phentermine
2009/03/04 09:46
phentermine no prescription
Blog ...続きを見る
phentermine no presc...
2009/03/13 00:05
phentermine diet pill
Blog ...続きを見る
phentermine diet pil...
2009/03/13 00:46
phentermine diet pills
Blog ...続きを見る
phentermine diet pil...
2009/03/13 01:21
order phentermine
Blog ...続きを見る
order phentermine
2009/03/13 02:00
order phentermine online
Blog ...続きを見る
order phentermine on...
2009/03/13 02:36
cheap phentermine
Blog ...続きを見る
cheap phentermine
2009/03/13 03:10
cheap phentermine online
Blog ...続きを見る
cheap phentermine on...
2009/03/13 03:45
discount phentermine
Blog ...続きを見る
discount phentermine
2009/03/13 04:26
purchase phentermine
Blog ...続きを見る
purchase phentermine
2009/03/13 05:06
phentermine online
Blog ...続きを見る
phentermine online
2009/03/13 07:06
buy phentermine
Blog ...続きを見る
buy phentermine
2009/03/13 07:46
phentermine without prescription
Blog ...続きを見る
phentermine without ...
2009/03/13 08:20
サポート付き・ナンバーズソフト
こんにちは。ギャンブル系(投資系も含む)商材のレビューを行い読者のあなたを稼がせる情報を提供しているレオと申します ...続きを見る
ギャンブル大帝レオのレビューサイト
2009/04/16 00:50
buy ambien
Blog ...続きを見る
buy ambien
2009/06/04 06:08
buy ambien
Blog ...続きを見る
buy ambien
2009/06/04 06:57
phentermine no prescription
Blog ...続きを見る
phentermine no presc...
2009/06/05 07:05
buy phentermine
Blog ...続きを見る
buy phentermine
2009/06/06 05:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 18 枢木スザク に 命じる(ネタバレ含む)  突っ込みコードギアス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる