突っ込みコードギアス

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17.5 仮面の真実(ネタバレ含む)

<<   作成日時 : 2007/02/16 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 41 / コメント 0

ネタバレ言っても今回は総集編なんですよね(´・ω・`)

逐一突っ込むところもそんなにないという・・・

STAGE14辺りのシャーリーの話で使われた挿入歌?コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.の2.Stories、これは好きですね。
1期ED2期OPはどうにかならんか。
ファンには申し訳ないが林檎っぽい曲は好みじゃないし、OPに至っては何しゃべってるのかすら聞き取れない。判別不能?一応メジャーデビューしている歌手には申し訳ないけど、よくあんなんで・・・って言いたくなるね。
モザイクカケラは良い曲なんですけどね・・・これは戦略勝ちな面もあるけどね。STAGE14からの流れでグッと来ない方がおかしいし・・・曲聞いて込み上げてくるもの感じたのなんて本当に久し振りだった。
挿入歌も割と甲乙がはっきりしているような・・・前回の藤堂救出時のはカッコワルく感じるし(好みの問題かもしれんが

強いて挙げるなら

・久し振りのオレンジジェレミア卿の「全力」が見れたこと
ル:「いいのか、公表するぞオレンジを」
ジェ:「全力を挙げて奴らを見逃すんだ!」
復帰フラグの目処すら立ってないなぁ。このテンプレート使いたいがためだけの理由でビッグローブのブログ使ってるのに(苦笑

ル:「だが、あの小学生?の日だけは・・・いや、ナナリーは楽しそうだった。全ては、それで良しとしよう」
(流石です、見事なシスコンっぷり

セ:「嚮導兵器Z-01ランスロットはサンドボードを使用し最大戦速にて液状斜面を上昇、総督を救援せよ」
ス:「イエス、マイロード」
ロ:「スザク君、一つ聞きたかったんだけど」
ス:「なんでしょうか?」
ロ:「君は人が死ぬのを極端に嫌うねぇ。なのに軍隊にいる。な〜ぜだ〜い?」
ス:「死なせたくないから、軍隊にいるんです」
ロ:「その矛盾はさ、いつか君を殺すよ〜。あ〜ごめんなさい、ごめんなさ・・・」
(右ストレートに見えなくもないけど、襟元掴んでいる手が右手なんでそのまま押し込んでいる感じ?コマ早くて判別しにくい・・・

昔は俺と言ってたスザクが僕に。もっと個人主義だった。
全ては贖罪の為。

後は
・スザクがユーフェミアの騎士となる件の辺りでしょうか。
ここは初見部分も含まれるようなのでちょっと詳細に。

ル:「ユフィ?スザクがユーフェミアの騎士になる?これはどういうことだ。
〜中略〜そう考えれば全てが符号する。スザク、お前はユフィを選ぶのか?俺たちではなく、ユフィを。
ユフィから騎士叙勲を受けるシーン挿入。詳細は来週もやるっぽい。
奥の手はある。だが必要ない。俺は既に勝利を手にしているのだ。あの白兜のパイロットがスザクだとわかった以上。」

NEXT STAGE 
枢木スザク。あいつが俺の敵?ナナリーを守るべき男がユーフェミアの騎士に・・・
黒の騎士団の陣容が固まったとは言え、オレは決められるのか。
それすら踏まえねばならないのか。
世界を俺が望む形にするために。
STAGE 18 枢木スザク に 命じる

これも含みのあるタイトルですね。
一つはユフィ(ブリタニア)がスザクに騎士を命じる。
もう一つは不確定ですが、ルルーシュがスザクにギアスを使いそうな感じですね。

総集編だといつも以上にあっという間に終わった感がありました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(41件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ Stage17.5「仮面の真実」
コードギアス反逆のルルーシュの第17.5話を見ました。小学生の日って何だろ!?半袖半ズボンでランドセルをルル達が背負うのかな!?オレンジデーも気になる。Stage17.5 仮面の真実『ブリタニアには母がいた、家臣がいた、学友がいた。しかし、友達はいなかった。だから、ス... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/16 19:48
鷲士のコードギアス ジェレミア・ゴッドバルド 第17.6話 「オレンジの真実」感想!
「我が名はジェレミア・ゴッドバルド」「かつて、私は純血派による軍部統制を目指していた!」 「だが、私の人生の歯車は・・・」 「あの男・・ゼロと出会ってから狂いだしたのだ・・」 ・・・・・ 今回は、総集編を完全無視! 草刈鷲士の独断と偏見に基づく「オレン... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/02/16 20:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面の真実」
全力で見逃せっ!! オレンジ卿復活!…総集編だけどね… 次の学園イベントは、『小学生の日』がいいです(笑) 見ても見なくても全力でどうでもいー総集編。 気になったことだけユルユルトーク ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/16 22:28
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜17.5「仮面の真実」
総集編第二弾です!!一応名目は最終回に向けての復習のためらしいという話ですが、さて真相はどうなんでしょうね(^^)ルルーシュが守るべきもの。ゼロの秘密、黒の騎士団の存在。そしてナナリーのこと。ブリタニアに奪われたもの。母親、ナナリーの目と足。そしてスザ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/02/16 22:29
最近!俺はどうもおかしい!気持ちが荒れている!何故か?スザクの奴の所為だッ!このルルーシュの人生はあ...
今回は、ルルーシュの原点、「ナナリーの為に世界を壊す」為に一致していた筈の「目的」と「手段」の矛盾、「目的」の側の人間、ルルーシュが守るべき存在だった筈のスザクと、「手段」側の障碍である白兜によって矛盾し ...続きを見る
日がな一日ラらラら日記
2007/02/17 10:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話
第17.5話「仮面 の 真実」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/02/17 11:03
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実 」
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/17 11:09
STAGE 17.5 仮面 の 真実
しっかり総集編でしたね;; ...続きを見る
埼玉の中心から毎日を語る
2007/02/17 11:29
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17.5
  ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/17 12:22
コードギアス反逆のルルーシュ第17.5話仮面の真実
「ルルーシュの語りによる総集編。コードギアス反逆のルルーシュ第17.5話仮面の真実」「あぁ〜、もうほんとただの総集編だったな。最後に新作カットがあったけど総集編…」「…だから17.5話じゃない」「まぁそうだけど…オープニングの絵も変わらずだし」「変わりませんで... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/02/17 14:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面 の 真実」
総 集 編 2 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/17 16:58
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話
『仮面の真実』 「ルルーシュだ! いつも応援ありがとう」 総集編最大の見所である、ショートコント、プレゼントのお知らせ。今回もやってくれましたw 当然、本編も例の如く、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが1人で語る、夢の3 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/17 22:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面 の 真実」
今週は総集編2回目。 総集編でも一定のレベルは保つ。さすがはコードギアス。 それにジェレミア卿の「オレンジ」が出てきたのが嬉しかった♪ ...続きを見る
福音を告げる場所
2007/02/17 23:28
コードギアス反逆のルルーシュ第17.5話
2回目の総集編です。というよりもスザクメインに彼の今までの軌跡をまとめたお話といったほうが適切かな?ルルが白カブトのパイロットがスザクだと知った以上、今後はルル対スザクの色合いが強くなっていくでしょうからここで枢木スザクという人物を再確認しておくのもいいかもしれませんよね。 ...続きを見る
いもせログ
2007/02/18 00:21
コードギアス 反逆のルルーシュ #17.5 「仮面の真実」
 総集編でした。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/18 01:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実」
(*゚ω゚);';,*'.+ブハッwww ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/18 01:39
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 『仮面の真実』
スザルル的回想にしか見えないw ていうか 『小学生の日』が激しく気になる(ハァハァ ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/02/18 03:25
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#17.5 仮面の真実
みんな〜、コードギアスといえば・・・そうだね、総集編だね♪(パッション違! 今回は総集編だからってただダラダラ書いても面白くないので、萌えポイントにスポットを当てて差別化を図りたいと思いますww ・・・大丈 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/02/18 03:48
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実」
2回目の総集編。 ルルがどれだけスザクを想ってるかよくわかりましたw てことで、内容等にはいっさい触れない感想いきます。 ...続きを見る
リリカルマジカル
2007/02/18 09:15
「コードギアス 反逆のルルーシュ」17.5話 仮面 の 真実
二度目の総集編。 延々とルルーシュのモノローグであくまでルルーシュ視点の振り返りだった。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/18 11:17
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話感想&考察
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話感想&考察いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/18 14:14
コードギアス stage17.5
黒ルル語り総集編なので簡単に。 ...続きを見る
てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
2007/02/18 16:41
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17.5『仮面 の 真実』
ゼロの前に立ちはだかってきていた白兜 そこに乗っていたのは枢木スザク 自らの知り合いが、クラスメイトが、親友が敵となり立ちふさがる運命 彼はブリタニア第三皇女ユーフェミアの騎士となる。 彼の選択がどのような& ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/02/18 18:07
コードギアス反逆のルルーシュ第17.5話
「仮面の真実」スザクがランスロットのパイロットだって知ったルルーシュのスザク・メモリーでした。あ、一言で終わっちゃった。昔のスザクと再会したスザクは変わってしまっていた、それは父親を殺したっていう事実のせいだった。それをルルーシュがかみしめてた。あと5... ...続きを見る
くろまるブログ
2007/02/18 18:26
コードギアス反逆のルルーシュ#17.5オレンジ哀歌
そんなにもあなたはオレンジを待っていたかなしく白く明るい死の床で「全力で総集編を見逃すな!!」ギアスでそう命じられたかの如くまた総集編でオレンジ事件は繰り返された。オレンジ、オレンジオレンジ苦いか、酸っぱいか・・『仮面 の 真実』白兜のパイロットがスザ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/02/18 19:10
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE17.5「Theprinceo...
■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE17.5「仮面の真実」          今回も総集編なわけで。次回予告に名場面持ってこなきゃならないほど製作が遅れているようですし、まぁ当然っちゃ当然の事ですね。とりあえず、これまでのルルちゃんの狂いっぷりを... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/02/18 20:12
コードギアス反逆のルルーシュ第17.5話「仮面の真実」
 藤堂中佐救出作戦においてチョウフ基地に攻め込んだ黒の騎士団は、藤堂を救出した。彼らの ナイトメアフレーム月下は、抜群の機動性を持ちブリタニア軍のグラスゴーを凌駕する超高性能機体 だった。その後存在するはずの無いランスロットが、登場したがルルー ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/18 23:52
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage17.5「仮面の真実」
 「だがあの、小学生の日だけは!」(ルルーシュ・ランペルージ) ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2007/02/19 21:04
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−ユフィに先を越されたが、勝つのは俺!?
第17.5話「仮面の真実」色々書いてリンクつけた。@ピンクのお姫様 A三国志と来て、 最後は新さんの回答(人材の抜擢) ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/02/19 21:41
今週の総集編&妖奇士
 コードギアスは予告のとおり総集編。んまぁ序盤の見逃したところを若干補完できたのは良かったけど、半年物で2回の総集編はどうかと思うけどなぁ。 あまり書く事がないけど、ルルーシュが騎乗する騎士馬が登場するらしい。ブリタニアさんから奪い取るってどこの種です... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/21 18:18
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage17.5: 『仮面の真実』
品質評価 20 / 萌え評価 15 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 21 / お色気評価 7 / 総合評価 13レビュー数 299 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/11 01:43
Fast cash faxless payday loans info.
Faxless payday loans. ...続きを見る
Bad credit faxless p...
2008/04/16 15:46
Buy oxycodone without prescription.
Difference between oxycodone and morphine. Oxycodone. ...続きを見る
Oxycodone stomach pr...
2008/10/24 13:21
Diet pills.
Diet pills. ...続きを見る
Diet pills.
2008/10/25 22:49
Hydrocodone.
Hydrocodone. Hydrocodone apap. Buy hydrocodone online. Purchase hydrocodone without a prescription. ...続きを見る
Hydrocodone.
2008/10/30 14:09
Buy fioricet online without a prescription.
Generic fioricet low prices amp fast delivery. Fioricet without a prescription. Fioricet prescription. Fioricet. Fioricet cod. Fioricet online. Buy fioricet. Fioricet plain pill. ...続きを見る
Fioricet.
2008/11/05 03:44
Gay sex double anal penetration.
Gay anal sex tips. ...続きを見る
First time advice fo...
2008/11/21 07:14
Sugar daddy scrapbooking kits.
Sugar daddy myspace images. Free sugar daddy dating. Gay sugar daddy. Sugar daddy lyrics. Sugar daddy. Sugar daddy s st. cloud mn. Sugar daddy band in ri. ...続きを見る
Sugar daddy 2 go.
2008/11/23 07:43
Can you inject klonopin wafer.
Klonopin clean and sober. Klonopin. Can you inject klonopin wafer. ...続きを見る
Online klonopin fed ...
2009/06/09 08:06
Valium drug test.
Conversion table lorazepam to valium. Valium abuse. Valium causing depression. Coma caused by alcohol and valium. Internet-rx.com valium. How long does valium stay. Valium liquid form. Valium. ...続きを見る
Valium to activan co...
2009/06/09 11:50
プラダ バッグ
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17.5 仮面の真実(ネタバレ含む) 突っ込みコードギアス/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/08 04:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17.5 仮面の真実(ネタバレ含む)  突っ込みコードギアス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる