突っ込みコードギアス

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17 騎 士(ネタバレ含む)

<<   作成日時 : 2007/02/09 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 80 / コメント 2

ル:「殺ったのか、自分の父親を」
自分だけの秘密ではない。
桐原
タカ派を抑えるために自らの死をもって諌めた。
スザクが10歳の時から抱えていた

ルル考える人ポーズは美術のモデル。やっぱ美形か
ニ:「1時間目数学じゃなかった?」
シ:「芸術週間だからね、ほらクロヴィス殿下が」

芸術週間の初日クロヴィス記念美術館の落成式大賞作品を選ぶユーフェミア。
気に入った作品は1/4イレブン(ニッポン人)の血が入っているという理由だけで選考外にするよう言うおっちゃん。すんげえ蔑視だ・・・
ニコライ皇?公?候?室の方が書いた絵です(若本ブリタニア皇帝殿下の絵。この人も良い声優だよな・・・声優が良くてキャラが憎めない

扇:「たこさん・・・あの女(苦笑)」(何えせ新婚夫婦ごっごしてんだ、おまいらはーーーーーーーーしかもそこそこまともなお弁当になっているし。何気に料理元々得意だったのか?今時たこさんウィンナーですか
・・・う、羨ましくなんかないんだからねっ!
キョウトからの紹介状のある客は四聖剣の面々。
仙:「単刀直入に言う。お力を拝借したい。藤堂中佐が捕虜となった。我らを逃がすために一人犠牲となって」
早速ゼロ(ルル)に連絡をして了解を得る。
記号と数字の組み合わせの作戦・・・組織が大きくなったんだねぇ、おとーちゃんは嬉しいよ。ディートハルト作戦指揮キター。かなり警戒心なくなって中核に近づいた?

やっとCC登場。中華連邦はダメだったようです。
ル「全て組みなおした、あまり気にするな。今日は念願の駒が2つ揃う日だ。できればもう一人・・・」(スザクをみつめるルル。スザク君は駒にはならないと思います、残念

藤堂中佐の処刑日。コーネリア閣下は立ち会わない。既にニッポン解放戦線は壊滅状態。
銃殺はあの男に?
ユーフェミア登場。
ユ:「式典は午後から。石川で不穏な動きがあるとNACが・・・」
コ:「バックにいるのはEUか中華連邦?ガンルー?を確認」
コーネリアから騎士候補のリスト渡される。

ナナリー・スザク・ルルの3人、束の間の一時。
ナナリーとスザクの会話。
スケートの話、ザリガニ(クレイフィッシュ)をカエル(クローククローク、ケロケロ)の足で釣ったそうです。(今じゃ結構な田舎でないとできん遊びだな。今の子はみんなPSだのDSだのゲームでばっかり遊んどる。
あとナナリーが絵を描いている様に見えるんだが・・・目見えないはずじゃ?
全く見えないわけではなく、僅かに視力があるのか、単に記憶の描写をしているのか・・・
小さい子供が使うせんせい カラフルせんせい SH-02みたいなので描いてる様だし・・・
ナナリーを守るために側にスザクを置こうと画策するルル。
その事を告げようとするとセシル君が来て邪魔を。ルルとファーストコンタクト。
ロイド氏の急用で招集されるスザク。
ル:「戻ったら大事な・・・大切な話がある」
ス:「なんだい?こわいな」
ナ:「スザクさん、必要とされているんですね、良かった」
ル:「・・・・・・ナナリー、お前スザクの事、どう思う?」
ナ:「好きですわ」
ル:「えっ」(一瞬たじろぐルル。シスコンショーーーーック?
ナ:「もちろん、一番はお兄様ですけど」
ル:「そうか・・・」
ナナリー、萌えええええええええええええ声優が声作ってるのはわかってるけど、それでも可愛い声だし、病弱?設定だし、お兄ちゃん子だし、可愛いし。この子のせいで妹属性に目覚めそうだ・・・もしナナリー死んだら鬱設定な話だな。

シャーリー、顔のないルルの絵。転がる髪留めの先にある丸まった紙・・・
あれ、確かお父さんが死んでルルがゼロでどうしていいかわからないよと英文で書いてルームメイトに気づかれてくしゃった奴じゃ・・・
ルルがヌルイギアス使っているだけに、僅かな綻びの重なりであっさり記憶復活させてしまう可能性が・・・まさか黒の騎士団に入るとかトンデモ設定にはならんだろうし。普通にシャーリー復帰フラグかなぁ。

記者会見を受けるユーフェミア。
しかし、飾り扱いで周りが答えたり、記者も質問の内容をチョイスするなど、「儀式」的なシャンシャン会見ですな。

四聖剣の会話。

KMFの調整に手こずる黒の騎士団。
ラクシャータ登場。
ラ:「あんたらの100倍はデリケートに産んだんだから」・・・玉城、反論できるなら反論してみろ・・・説得力ありすぎて泣けてくるぞ(苦笑)オレは反論してやらない。
ゼロとラクシャータ、握手。
ラクシャータの医療サイバネティック関係の記事をネットで読んだそうです。広く情報収集しているのね、さすが頭脳系。その頃?その事の話は本人には触れて欲しくない話題のようですが。
キョウト土産で新パイロットスーツ装着。
カ:「本当にこんなんでKMFの連動性が上がるんですか?」
ラ:「上がんないわよ」
カ:「はぁ?」
ラ:「生存率が上がるの」
・・・KMFの設計変更できんのかね。まぁ脱出機能充実させたところでさして意味があるとも思えんが・・・マクロス7の熱気バサラのようにロクにパイロットスーツも着ないでしょっちゅう?瀕死状態になる奴もいるしな。
結局は操縦テクで無傷で帰れるかどうかという話になるか・・・

藤堂中佐のいる収容所。
コーネリアの言っていた死刑執行人の変更は枢木スザク准尉。なんとなく予想の範囲内。
スザクと藤堂、どうも面識がある様子?
回想シーンで幼スザクが藤堂と道場らしき場所で訓練をしているようす。
面をしていないから格闘技系だろうけど。袴とか履いているし・・・合気道かな?

ロ:「書類地獄からは解放かな?♪」・・・襲撃受けてるのに呑気な・・・ホント憎めないキャラだw

四聖剣大暴れ。月華?月下?(無頼よりもスペック↑のKMFか?推定だが第5世代KMF以上と思われる。第6世代の試作機か新型か?純日本製?)
あれだけのスペックでも付属武器との認識にコンマ07のずれがあるようです。
この辺の探究心というか技術向上心が軍事産業の怖いところ。
作り物話でも軍事系技術の一部は次世代の文化レベル技術と認識されてしまうほどだからねぇ。20世紀に21世紀の技術があるってこと。劣化オーパーツような。
PCもネットも元は軍事系の払い下げみたいなものだし、他にも軍事技術の民間転用は枚挙に遑がない。

「何か言い残す事はないか?」
藤:「一度は捨てた命だ、惜しくはない」
ゼ:「ならばその命、私がもらおう!」
藤:「・・・ゼロ」
ゼ:「藤堂鏡志朗。7年前の戦争で唯一ブリタニアに土をつけた男」
藤:「厳島の奇跡か、お前も私に奇跡を望むのか」
ゼ:「あれは奇跡ではない。情報収集を踏まえた戦術的成功だ。だからお前が欲しい」
藤:「もういい、主君と定めた片瀬少将は亡くなられた。私も」
ゼ:「甘えるな!」
藤:「ん、何!」
ゼ:「お前は責任を取らなければならない、奇跡の責任を!」(ルル、舞台とか違う方向で役者できそうだよ、マジで。もちろんヘタレモードじゃなくて常時超強気モードでないとだめだけどね。福山さん自身、声優外の仕事できそうな感じだけどな。男性の声優でここまで声質に惚れた人久し振りかも。大御所になれそうな予感あるけどなぁ

CM

ゼロと藤堂の丁々発止。
ゼ:「もっとも私はそれを正夢にしてしまうがな」

ユーフェミアの大賞作品選定。

なんかダサい挿入歌キター
藤:「ゼロに協力する。ここの残存兵力を叩くぞ!」
四:「承知!」(この辺の流れは本当の主従関係って感じでいいですね。ただの上司-部下の関係でなく、信頼関係に基づいたもので。1を聞いて10を知るみたいな。

ゼ:「これで条件は全てクリアされた。ナナリーの騎士も選んだし」(決め台詞?自分に酔ってるぞ〜ナルシスト
白兜(スザク)登場。

作品を選ぶ会場でユーフェミアが戸惑っていると、突如鳴り響く携帯電話の呼び出し音。(そういう場所では普通マナーモードか電源をOFFにするのがマナーぢゃないですか?本当に非常識な連中だ。ジャーナリストで緊急の連絡を受ける可能性があるとはいえ人間としての見識を疑いたくなる。美味しんぼの海原雄山の科白じゃないが「馬鹿どもに携帯を与えるな!(原文は携帯→車)」と言いたくなる。

ダールトンの会話内容から襲撃場所が調布である事が判明。

ロ:「あら〜凄いじゃない、敵の新型。でもセシル君。結果論だけどウチの移動手段がランスロットのトレーラーのみってのはラッキーだよね」
セ:「予算を全部ランスロットのみに回したからですよね、結果的に」

ラ:「あれかい、ゼロが手こずっている白兜ってのは?ふーん・・・」
(こっちもロイド組の存在を認識した様子。見る人が見たらわかるんでしょうね、この業界。技術の開発者=製品化もしくは製品に深く関わっているから業界人だと当然か

モニターは現場のスザク白兜とゼロ・カレン-藤堂軍団の1対7という非常識な戦いを映し出す。
ジャーナリストの白兜への応援
裏で画策するダールトン。上にいくとこういう政治的配慮も必要になります。

白兜(スザク)の行動パターンを元に駒(藤堂・四聖剣・カレン)を使って追い込むゼロ。
こいつは本当に頭脳労働で真価を発揮するタイプだな。
三段突き?を交わされながらもついに藤堂の剣状武器がランスロットのコクピット上部を捉える。
そしてついに明かされる白兜のパイロット=スザク。

またしても激しくどーよーモードになるゼロルル。
驚く藤堂。
唖然とするが指示を求めるカレン。(残念ながら、今奴は腑抜け同然の役立たずだ。無駄だ、と強気ルルモードで言ってみる)

さっきまで持ち上げていて、今度はイレブン、枢木 スザク、KMFに乗ってるとか言われる・・・お前らが乗れよ、糞ジャーナリストども。

起動を確認し戦闘再開するスザクにハッチを開けて呼びかける藤堂。

ゼ:「どうして・・・お前はそんなところにいちゃいけないんだ・・・お前はナナリーの側に・・・」
(世の中全ておまいの思い通りに動くわけないだろ、頭でっかちの童貞色ガキが。もちょっと精神鍛錬でもしとけ)

藤堂との会話の中で己の信じる道を歩む事を決めるスザク。
指示を求めるカレンに対して動揺で腑抜けは反応できず。四聖剣はそれぞれスザクを追い込むために動く。心情的に動けないゼロ・カレンは止めようとするが、無視して攻撃態勢に入る日本解放戦線組に追い込まれるスザク。
珍しく焦った様子のロイドが「枢木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードは僕の好物!」(・・・って好物知ってるですね、スザク。でなきゃ起動できんし)
なんてご都合主義な四方攻撃、しかもピンポイントに武器だけ綺麗に弾き飛ばすし。
驚く面々だけど、一応主役級なんで簡単にフェードアウトできない大人の事情があるからその辺は所詮脇役でしかないあなた達の活躍の場が奪われるのは我慢してね。
ゼ:「やめろ!戦うなこれ以上は。目的は達成した。ルート3を使い直ちに撤収する!」
都合良く敵側援軍到着。退却命令に違和感なくなる。
チャフスモークなんて気の利いたものも装備しているんですな。凄い煙幕(目くらまし)の量だ。

撃退したとか言ってるのに、もう侮蔑・非難ですか?
1対7で善戦したのに、何この言い様?お前らが戦場行って対戦してみろよ?
指令:ルル、隊長級:藤堂、エース級:カレン、四聖剣だぞ?
マシンスペックがどうのって問題じゃない。普通は秒殺されるって。しかも新型与えられて解放戦線組は戦闘力上がってるし。
人種差別はホント醜いね。
はい、スザクユーフェミアの騎士フラグ回収〜。このお姫様も意外と肝据わった行動とるから侮れんな。基本お嬢系キャラなんだけど、芯の強さは随所で見せているし。
ス:「藤堂さん、僕は・・・あなたの敵です」

哄笑を続けるゼロルル。ついに本当に壊れたか?その様子を可哀想な子を見つめるような目で見るCC。今回一言しかしゃべってない?
設定とはいえ実に皮肉な運命の歯車の組み合わせですね。ベタだけどその辺の各人の立場・主義・主張の違いが面白いんだけど。

NEXT STAGE 17.5仮面の真実

前回の記事はこちら
STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む)

PlayStation 2 チャコール・ブラック (SCPH-77000CB) 【メーカー生産終了】

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(80件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/09 15:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでした(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/10 00:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/10 00:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17回
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 騎士 ...続きを見る
気ままに語る日々
2007/02/10 00:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17回
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 騎士 ...続きを見る
気ままに語る日々
2007/02/10 00:22
鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」感想!
「あぁ・・私の事?・・私の名前はラクシャータよ」 「これからは、レギュラーなんだから覚えておきなさいよ・・」 ・・・ 「MAGIの日記」様には、未だ私の海のモノとも山のモノともつかない記事に TBして頂き誠にありがとうございます(嬉) 「ルーツ オブ ザ ... ...続きを見る
Daddy_Faceのコレなんだろう?
2007/02/10 00:22
コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/10 00:24
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#17 騎士
♪白カブトの中身は何じゃろな? え〜と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/02/10 00:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。 スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを 救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の 秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/02/10 00:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/10 00:36
stage17 『騎 士』
や〜っぱりユフィ姫の“騎士”って ...続きを見る
このアニメが好きやねん!
2007/02/10 00:42
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17
あー・・・壊れちゃった(;´∀`) ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2007/02/10 00:47
コードギアス 奇蹟の代償
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#17 騎士」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)先週ゼロの格好で驚愕... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳
2007/02/10 00:51
コードギアス・『騎士』〜やめろー!オレが開かれるーー!?
衝撃!!スザクの全てが暴かれる!! ...続きを見る
情報掲示板2 BYエコール教材社
2007/02/10 00:52
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17 「騎士」
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (*´∀`)「新型機ダサクね?」 ( `・ω・)「武士なら切(ry」 ...続きを見る
自由きままな旅日記
2007/02/10 01:24
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 stage17 騎士
白兜の中の人がスザクだと知ってしまってゼロが完全にぶっ壊れてしまった。 今まで辛酸舐めさせられたりしてたものな。 考え方、戦略、計画が一気に吹っ飛んだらもう笑うしかないか。 ...続きを見る
なななな駄文
2007/02/10 01:24
放送は三月いっぱいなのね
 EPISODE017 『騎士』      いいねぇ〜兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ〜そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹愛 そ ...続きを見る
睡魔と戦うのって大変だ
2007/02/10 01:40
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
意外と簡単に立ち直ってしまったな 何週か使い物にならなくて、先頭に出ても直ぐに撤退って事になるかと思ってた ...続きを見る
福音を告げる場所
2007/02/10 01:50
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」見ましたー
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」見ましたー。いやいやいや。 ...続きを見る
studio WATERCASTLE b...
2007/02/10 01:50
『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十七話
まぁた新キャラだわ。 ラクシャータだっけ? 意外と高い声なんだねぇ。榊原良子みたいなのを想像していたよ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/02/10 02:47
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/10 03:03
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
コードギアス視聴中に電話が…。 ...続きを見る
anGels eGG
2007/02/10 03:33
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
今回の新キャラ、日本性ナイトメアフレームの開発者ことラクシャータさん。 ...続きを見る
のほほんホビー
2007/02/10 03:36
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
バレちゃった!壊れちゃったYO!アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒ ...続きを見る
反逆者を追え! コードギアス 反逆のル...
2007/02/10 04:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…! ...続きを見る
ティンカーベルをください
2007/02/10 05:01
父殺しの男が…(コードギアス第17話)
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を& ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/02/10 05:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに… ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/10 05:40
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 17話「騎士」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★(10段階評価) マオはC.C.の手により、舞台から消え、教会に残されたルルーシュとスザク。未だにマオに暴露された衝撃に蹲る、スザクにルルーシュは言います。『『物語』は必要だからな。ブ.... ...続きを見る
月の砂漠のあしあと
2007/02/10 05:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎士」 リヴァルの奴め・・・ なんてことをしてくれるのだ!? ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 今すぐ、このポーズを解除しろ!! お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ! 黒の騎士団のリーダー& ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/10 07:22
コードギアス 反逆のルルーシュ【第17話】
スザクの秘密を知ったルル、頭では当時の情勢を鑑み行動を理解し、スザクを擁護するが、考え込む・・・デッサンのモデル中に・・・ スザクを見てポーズを変えたルルに、リヴァルが文句ポーズを指示するが・・・ ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2007/02/10 07:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
作画、シナリオ共に相変わらず安定したクオリティを保ってますね。 また、今回は酒井ミキオの挿入歌「ピカレスク」が流れるというサプライズもあって大喜びでした。 ミキオ最高だよミキオ というか、普通にこっちをOPにしろと言いたかったですね(笑) コードギアス 反逆... ...続きを見る
ぷらすまいなす研究所 〜in the a...
2007/02/10 07:45
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』
■ 芸術週間 ...続きを見る
ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー...
2007/02/10 08:08
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17
「騎士」 ...続きを見る
Hysteric Moon
2007/02/10 08:47
コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士
「藤堂さんをブリタニアから救う為に四聖剣は黒の騎士団に協力を求め動き出す…」「コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士」「ついに白兜…ランスロットのパイロットがスザクだとばれてしまいましたね」「ええそうね…。ランスロットの戦闘パターンが逆に裏目に出て」「... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/02/10 09:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 17話「騎士」感想
今回のストーリーはスザクを中心とした話でした。タイトルの騎士にも、ユーフェミアの騎士だけでなく、ルルーシュの思い描いていたナナリーの騎士としての意味も隠されていたことが、なるほど、なかなかニクイ演出ですね。 ...続きを見る
ユノウキ会議室
2007/02/10 09:19
コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』
こんちゃっす! ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/10 10:14
コードギアス #17「騎士」
コードギアス反逆のルルーシュ stage17「騎士」 「ブリタニアの少年ルルーシュは二つの道を持っている。一つは、母の敵を討つという過去への道。もう一つは、妹ナナリーが幸せに暮らせる場所を作るという未来への道 ...続きを見る
fluorite
2007/02/10 10:14
〔コードギアス〕 stage17 動揺するルルってどうよう? 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった! ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/02/10 11:09
【Review】STAGE 17『騎 士』
少し期待しすぎたせいもあってか、 全体的に詰め込みすぎでもっさり感が。 それでも ...続きを見る
蒼穹六華
2007/02/10 12:02
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話 『騎士』
ルルーシュ君!こっち笑顔くださいッ><とうとうランスロットのパイロットの正体がゼロ達の知るところとなってしまいました(&acute;・&omega;・`)てか挿入歌噴いた(*゚&omega;゚);';,*'.+シャーリーん時の『Masquerade』は& ...続きを見る
微酔王子
2007/02/10 12:27
コードギアス 第17話 『騎士』(コントあり!)
「ブリタニアの少年ルルーシュは、ふたつの道を持っている。 ひとつは母へ仇を探す過去ヘの道。 もうひとつは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所をつくるための未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、彼だ ...続きを見る
クラガリ峠
2007/02/10 12:29
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
遂に白兜(ランスロット)の中身がぁ〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー てか、ここまで随分引っ張ったなぁ・・・・・w ...続きを見る
アンテの日常
2007/02/10 12:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
来週はまた総集編か… ...続きを見る
神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
2007/02/10 12:42
コードギアス 反逆のルルーシュ 感想 STAGE17「騎士」
ナンナンダコノクオリティーハッ! ...続きを見る
Bloken(゜д゜)〜第2期〜
2007/02/10 13:02
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
おまっwwwどんな笑顔だよwwwww ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/10 13:10
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ハーケンブースター解除!パスワードは僕の好物! ...続きを見る
bkw floor
2007/02/10 13:43
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17『騎 士』
ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。 一つは母の敵を探す過去への道 もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道 ルルーシュが過去と未来を見据えた時 彼だけが選べる現在の道 ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/02/10 13:46
「コードギアス 反逆のルルーシュ」17話 騎 士
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。 ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。 最後、気がふれたよう ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/10 13:52
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
第17話「騎 士」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/02/10 14:06
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
――正直戸惑っていた、昔との違いに。 こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・―― ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2007/02/10 14:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
騎士 ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/10 14:25
コードギアス反逆のルルーシュ 17話 「騎士」
「騎士はこの中から選ぶといい」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/02/10 14:57
輻射波動を右手に、マジカルカレン!刀の鞘を左手に、ミラクル藤堂!
・コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎 士」 ...続きを見る
doomsday -2nd editio...
2007/02/10 15:29
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』
情報の不完全性とランバ・ラル ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/02/10 16:36
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17
 stage 17 『騎 士』 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/10 17:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 キャプ感想
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった! ...続きを見る
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止ま...
2007/02/10 18:06
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話 「騎士」速記版
作画良かった〜!今回も面白かった!今日は時間がないので、駆け足レビューです。明日 ...続きを見る
海の底まで何マイル?
2007/02/10 20:31
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ユフィー宣言しちゃった~ ヴィレッタ...愛妻弁当作りましたかぁ?? 今回も見ててぶっ飛んじゃった&amp;#63915; ...続きを見る
さつき日記
2007/02/10 20:31
コードギアス第17話「騎士」
 ルルーシュに復習を試みたマオは、C.C.の銃弾に倒れた。しかしルルーシュは、スザクが7年前に 父親である日本の枢木元首相をブリタニアと徹底抗戦させない為に、殺した事を知り「お前だけの秘密では ないのだな。桐原だったっけあのおじいさん、徹底抗戦 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/10 20:57
コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage17「騎士」
 「ならば君はその道を行け!」(藤堂鏡志朗) ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2007/02/10 21:00
コードギアス第17話の感想−ラクシャートかわいいよラクシャートw
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/02/10 21:55
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎 士』
コードギアス 反逆のルルーシュ ...続きを見る
うぁっどの思い立ったが吉日生活
2007/02/10 22:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
【コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 騎士】 ...続きを見る
イム-るのつらつらレビュー日記
2007/02/10 23:40
『コードギアス』 第17話 騎士
「今月は私、ルルーシュ・リ・ブリタニアの全包囲特集だそうだ。 なんて事をしてくれるのだ!!」 ...続きを見る
ふろむ かーねぎー
2007/02/10 23:55
コードギアス反逆のルルーシュ第17話
スザク対ゼロ&カレン&藤堂&四聖剣はかなり燃えました。最強と思われたランスロットに一定の行動パターンがあると見破りその行動の先手先手を打つことでランスロットを追い詰めていきますが ...続きを見る
いもせログ
2007/02/10 23:58
運命の瞬間
さて。 ということで、なんとか間に合いました(笑) せっかく一週間更新が続いたのに、二日も続けて おさぼりしてしまうのも、なんなので。(ふぅ... ...続きを見る
ギアス日和
2007/02/11 02:05
コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」感想
さて、今回はとんでもないイベント発生の予感ですが・・・コードギアス反逆のルルーシュ3早速感想。とうとうスザクがランスロットに乗っていることがルルにわかった!!こいつは面白い!!そしてやはりというか当然というか、藤堂とスザクは面識があるようで。そしてやは... ...続きを見る
accessのweb飛行機写真館
2007/02/11 07:41
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよw にゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑) ...続きを見る
ばーむぅーすの徒然日記
2007/02/11 09:53
今週のコードギアス&妖奇士
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK −黒の契約者−(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにアニ... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/11 12:32
コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯17
「騎士」 ...続きを見る
朔夜の桜
2007/02/11 12:51
コードギアス反逆のルルーシュ#17
「お前はそんな所にいちゃいけないんだ!」ルルーシュは叫ぶ。破壊されたランスロットのコクピットにはスザクがいた。二人の道がはっきり分かたれたのを知ったルルーシュ。ナナリーの騎士としてスザクを置きたいそう思ったルルーシュの願いは空しく消えスザクは、敵である... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/02/11 14:57
コードギアス反逆のルルーシュ第17話
「騎士」スザクがランスロットのパイロットだってバレました。騎士って、てっきりユーフェミアの騎士になるってことかと思ったけど、それだけじゃなかった。ルルーシュはナナリーの騎士にしたかったらしい。囚われの藤堂さん、銃殺刑で、執行者がスザク?!これもコーネリ... ...続きを見る
くろまるブログ
2007/02/11 17:51
コードギアス 第17話
普通は藤堂を逃がすために四聖剣が捕まるんじゃなかろうかと。 ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2007/02/11 18:25
コードギアス 17話
17話 「騎 士」 ...続きを見る
picorock
2007/02/11 20:21
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 騎 士
今回はやけにスッキリしたサブタイですね。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/02/11 22:58
コードギアス〜反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
 コードギアス〜反逆のルルーシュ、前回ではマオがスザクの秘密を暴くというお土産つきで今度こそ退場しました。今回はついにラクシャータの登場です! ...続きを見る
アンカー教授のたわごと
2007/02/11 23:37
コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」
ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;) ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/02/12 03:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想。
第17話「騎士」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2007/02/12 07:47
コードギアス 反逆のルルーシュ17話
久々のナイトメア戦があっていい回でした。 ロボット取り扱ってんだからドンドンやってくれ。 ...続きを見る
ホヒログ
2007/02/12 20:29
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage17: 『騎 士』
品質評価 29 / 萌え評価 27 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 36 / お色気評価 5 / 総合評価 25レビュー数 404 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/12 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
今回は私のバカ全開記事にTBして頂き、誠にありがとうございます。
もし宜しければ、次回以降もお付き合い下さると大変嬉しく思います。
ではでは、ありがとうございました〜
草刈鷲士
2007/02/10 00:26
はじめまして〜。

>今回は私のバカ全開記事にTBして頂き、誠にありがとうございます。

私も好き放題書いてますので。
こちらこそ今後ともによろしくお願いします。
突っ込みコードギアス
2007/02/10 02:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 17 騎 士(ネタバレ含む) 突っ込みコードギアス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる